ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

前田慶次朗~2014年2月4杯目~

ブラックペッパーが利いたコクのある中華そば

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030310.jpg
 この日は前日定休日で断念したこちらへと行ってきました。こちらはお店に駐車
場がありませんけど、近くにコインパーキングがたくさんあって便利でした。行った
日は平日だったのですぐ停められたのでしょうけど、休日はなかなか停められない
ような気がしますね(^_^)なお、コインパーキングは1時間100円のようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030330.jpg
 こちらに来たら二郎系の慶次朗!と言いたいところですけど・・・今回はわんふる
さん、ちょい不良ゴーシュさんが紹介されていました幻の王様中華そばがとっても
気になったのでこちらと味玉を注文。それから半ライスも注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030340.jpg
 鶏がらベースにしたものに濃口の醤油(!?)が入ったあっさりとしたスープ。
黒胡椒がしっかりと入った癖になりそうなタイプ。スープの上に浮かんでいる葱が
スープととっても相性が合っていて、葱の味わいが香ばしかったのが印象的でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030350.jpg
 麺は細めのストレート。あまりこの辺では見たことがないタイプ。ちょい不良
ゴーシュさんが信州そばのようなと書いていらっしゃいましたけど、ツルツルッと
してまさにその通りかと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030400.jpg
 チャーシューはモモの脂身少なめのレアタイプだったかと。。。これがかなり
嵌まるチャーシューで帰りにこのチャーシューを追加トッピングできました?と
店主に伺いましたが、「今のところ、それは出来ません。」と言うお返事。ちょ
っと残念!!!

 金沢の昔ながらの中華そばとは全然タイプが違いますけど、黒胡椒が食欲の中枢
をビビビッと刺激するくらい印象が強いスープで癖になる一杯だったと思います。
これは限定と言わず定番化して欲しいくらい一杯だったと思いました。美味しか
った!!!また食べたい♪ご馳走さまでしたm(__)m