ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン600店舗食べ歩き。現在全国1000店舗達成!

大人の修学旅行2014 in 氷見

楽しいラー仲間と

 ことの始まりは去年の9月にこちらへ行ったところ、是非泊まりで行ってみたいと言う声が上がっていました。その後、そんな話を忘れかけていた穴水牡蠣ツアーで再び氷見へ行ってあのお店でラーメンを食べてみたい。でもせっかくだから他のものも・・・となりますと宿泊するしかない!そんなわけで大人の修学旅行計画が始動しました♪そこで日程をメタボンさんと僕で計画、宿泊先をリサーチして予約しました。そんなわけでスケジュール作成♪で・・・いつもならプリントアウトをして皆さんにお配りしますが、今回はPDF書類に変換してメールで参加する方に送信(^^)vなお、今回の参加者はアリエッティさん、ケイさん、ノブさん、メタボンさんそして僕の5人。

イメージ 11それでは・・・楽しい修学旅行の始まり
です♪ホントは僕の車で皆さんをホテル
まで行き来する予定でしたが、メタボン
さんとケイさんが仕事の関係でそれぞれ
の車で行くこととなり、アリエッティ
ん、ノブさんそして僕の3人で待ち合わ
せて出発♪車を走らせること約1時間で
氷見に到着!なおケイさんとメタボンさ
んは先にホテルに到着して既に一杯飲ん
でいらっしゃいました(^_^)

イメージ 1
 ホテルに到着するとすぐにチェックイン♪

イメージ 2
 メタボンさんにタクシーを予約して頂けるようにお願いしてありましたので、すぐにタクシーがやって来て本日の飲み会会場へと向かいましたヘ(^o^)ノなお、こちらが本日お泊まりのお部屋でした(^_^)

イメージ 3 お店に到着後に僕たちがまずしたことはお店の撮影でした。きっと周りでもし誰かが見ていらっしゃったら、異様な光景に写ったでしょうね(^_^)十分に撮影し終わって店内へと♪一番奥のテーブルに席が準備されてそちらへ!!

イメージ 4
 店内に入るなり、マスターと再会の喜びとご挨拶。暫くすると今回のオフ会に参加されることになっていたヤマヤンさんと友人であるノンブロガーのなぎおさんが到着してお互いに自己紹介。。。そしていつものごとく静かに乾杯(^_^)その後のお料理の様子につきましてはこちらをご覧下さい。なぎおさんはノンブロガーさんではありますが、ヤマヤンさんと一緒にゴルフへ行ったりラーメンを食べに行くことが多い関係もあって、僕たちのことをご存じだったようですぐに打ち解けました♪もちろんそのあたりを巧くリードしてくださったのはマスターだったと思います(^_^)vそして暫くしてサプライズが。。。(@_@;)なんとヤフブロさんではありませんが最近お付き合いのあるあみの3さんとわんふるさんがいらっしゃいました!!!あみの3さんにはお誘いしておりましたが、先約があると言うことでしたので半ば諦めていたのですけど・・・ホントに驚きとともに喜びが♪更に前回こちらへお邪魔したときにいらしていたわんふるさんもいらっしゃるとはホントに感激!!ここでなんとマスターを含めて10名のオフ会となってしまいました(@_@;)

イメージ 5
 その後はラーメン話を中心に花が咲いて時を忘れてしまうほど。。。気付いてみると空けたワインは8本。これはマスターが料理に合わせて出してくださったもの。また差し入れしていただいた日本酒1本が空いてしまいました(^^ゞその後、わんふるさんが翌日仕事のためにお帰りになると言うことでみんなで記念撮影!

イメージ 6
 更にツーショット!!実際には初めてお目にかかった方ですが・・・何故か某巨大掲示板で噂になっているとか!?僕はそのようなものは読んでいませんので知りませんが、他の方からご丁寧にも教えていただきました。今のところは根も葉もない事実ですので名誉毀損で訴えてやりたいところですが、そんなに心の狭い男ではありませんのでスルーしちゃいます(^_^)

イメージ 7 そんなこんなで盛り上がった宴会もお開きとなってホテルへと帰りましたが、到着したときには午前様。僕も含めて皆さん結構酔っていらしたようで、僕に限って言えば到着してロビーでタクシー代の精算の記憶がありません(^^ゞそんな楽しい夜もふけて7時半に朝食と言うことで集合!時間を間違えたケイさんは既に朝食を食べ終わってしまったためにここでお別れ(^^ゞ

イメージ 8 残された4人は朝食会場へ!こちらでは通常のホテルと同様にバイキング形式となっていて、好きなものをチョイス!しかしこの時点でプチ二日酔いしていた僕は、ちょっと控え目な盛りに。。。しかし氷見牛カレーが置いてあったのにルーも盛ってこなかったことを激しく後悔しました(^_^)

イメージ 9
 朝食後、ゆっくりしてお昼ご飯にラーメンでも食べてと言うオプションもありましたが、休日にもかかわらず仕事というメタボンさんとアリエッティさんはここでお別れ。ノブさんと僕はチェックアウトギリギリまでゆっくりしようと思っていましたので、僕はこの時間を利用して温泉へ!画像はあちこちのホームページからかき集めました(^_^)源泉かけ流し温泉で露天風呂もあってちょっとゆったりと♪お陰様でプチ二日酔いから復活(^_^)v

イメージ 10 チェックアウトして向かった先は先日ブログにアップしましたがらーめん、つけ麺、僕イケメン!ではなくらーめん、つけ麺のはし本さんへノブさんと向かいました。前日、他のみんなからは入善でラーメン祭りをやっているから行けば?と言われましたけど、さすがにそれだけの胃袋と体力がなく断念(^^ゞそんなわけでノブさんと僕はお昼ご飯代わりに富山で一杯だけ食べて帰路につきました♪

イメージ 12 なお、こちらがあみの3さんからいただいた差し入れの日本酒です。現在、ダイエット中にて家飲みは控えている身にてしばらくは大切にしまっておこうかと思っています。また何かの機会に飲むのも良いかとも。。。嬉しいお土産を有難うございました♪そんなわけで大人の修学旅行記はこれでおしまい!

 なお、参加してくださった皆さん、楽しい時間を有難うございましたm(__)mまた今回は参加できなかったあんな方やこんな方には、次回声をかけさせていただきますので都合があいましたら是非参加してくださいね♪あ、予告編で話していた枕投げは残念ながら皆さん酔っぱらって、そのようなことをする元気もなく寝てしまいましたので、またの機会となりましたことを最後に付け加えさせていただきますね(^_^)チャンチャン♫