ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スガキヤ金沢MEGAドン・キホーテ店~2014年3月1杯目~

  スーちゃん祭!2日間限定半額メニューを食べる♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193430.jpg
 本日は仕事が忙しくてお昼ご飯を食べそびれてしまいました。通常ならその
まま夜まで我慢するところですけど、夜にちょっとした会合がありますので
その前に軽く食べておこうということでこちらへやって来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193440.jpg
 実は今日、明日の2日間限定で半額のセールをやっています。それに便乗させて
頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193450.jpg
 セットにしました。ホントはクリームぜんざいにしたかったのですけど、
残念ながらセットメニューにはなくてカフェにしました。クリームぜんざいは
浪人時代の思い出のおやつだっただけにちょっと残念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193500.jpg
 久しぶりに食べました。恐らく前回も半額祭かも!?スープはあっさりとした
和風とんこつ系??魚粉のような出汁がかかっていて飲みやすい。

f:id:dreammiminabe53:20200603083243j:plain

 麺は細めの縮れ系。ほどよい麺の茹で加減でスープとの絡みもちょうど良い
感じ。愛知県を中心とした子どもから大人までが安心して食べられるそんな
感じ??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101193520.jpg
 これがフォークとスプーンが合体したもの。これで麺も食べられるという
画期的なものですけど、麺をこれで食べていたらさすがに遅くなりそうでした
ので、途中から箸で食べました(^_^)

 

 久々のスガキヤ、美味しかったです!ご馳走様m(__)m