ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2014年3月23杯目~

超久しぶりに定番のしょうゆを味わう♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001830.jpg
 久々にこちらへ。以前はよく行ったものですけど、白山インターが出来てからは
このあたりを通ることが少なくなって食べる機会が減っていました(^^ゞ店内は
お昼時と言うこともあって駐車場がほぼいっぱい。店内もカウンター及びテーブル
席もほぼ満席という盛況ぶり。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001840.jpg
 ラウンド中に牛すじを食べたこともあって無茶苦茶お腹が空いているわけでは
ありませんでしたので、デフォの中華そばのしょうゆ味にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001850.jpg
 スープはいつもながらのあっさりとした和風醤油味。味わいとしてはちょっと
甘みを感じるでしょうか?インパクトには欠けるかもしれませんが、僕には
ちょうど良い感じです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001900.jpg
 麺は自家製の加水高めの縮れ麺。モチモチとした食感が特徴的ですけど、以前
より麺の太さが細くなったような気がしたのは気のせいでしょうか?麺そのものの
美味しさは変わりがありませんのでいいのですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102001910.jpg
 チャーシューはホロホロッとした柔らかいもの。脂は少なめで僕好みのもの。
本来ならばチャーシュー麺にしたかったのですけど、ラウンド中に食べた牛すじ
が残っているような感じでしたので、我慢しましたけど。。。食べたかったなぁ。

 さて、久しぶりにあっさり醤油系で昔ながらの中華そばを頂きました。やはり
今は営業していない亀次郎さんと同様にホッとする味わいの一杯だと思いました。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mただ・・・忙しいからと言えども、お水
くらいは忘れずに出して欲しいものですね(^^ゞ注文の時に持ってきてくれれば
良いのに、持ってこないからそのようになるのでしょうね。。。