ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年6月10杯目~

今年も提供開始!冷しラーメン&担々、今年も頂きます(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000630.jpg
 今週初めから提供開始と伺っていましたが・・・お店が何故か臨時休業となって
いましたので、今日から今年の冷しラーメン提供開始になりました。ちなみに僕は
午前中、病院でボディチェックするために朝食を食べていませんでしたので腹ぺこ
で開店15分前から列ぶ気合いの入れよう!もちろん1番ゲットでした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000640.jpg
 もちろん、まずは冷しラーメンです!腹ぺこと言うことで大盛&Wチャーシュー
そして店員さんに勧められるままに味玉も付けて気付いてみるとフル装備(@_@;)
まぁ、朝食抜きだったので許して下さい(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000650.jpg
  スープは通常の醤油系のものにニンニクチップでパンチが加わった感じとでも
言いましょうか?こちらのスープは冷たくしても美味しく頂けるのですが、温度が
さがると味わいが平たく感じる分だけコクやパンチを強くするためにニンニクチッ
プなどで調節されているみたいですね!多分去年と変わらないと思います♪途中で
こちらのラー油をスープに入れて味変してスープを飲んでみると、やはり合ってい
るように思います。それから・・・デフォのトッピングに今年はトマトを入れる
予定だそうです。あの方には・・・(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000700.jpg
 今日の麺はやや平打ちっぽい感じでいつもよりもややゆるい感じの麺だったと
思いました。自家製麺なのでその日の気温、湿度で仕上がりが違いますね!平打ち
っぽいからでしょうか?麺がいつもよりもスープとよく絡んでいたように感じ
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104000710.jpg
 ダブルチャーシューです。真空調理タイプは冷やしたスープの上での柔らかくて
美味しいと思います。本日の釜あげタイプは僕が頂いたチャーシューの部位が筋
のあるところだったからか?少し堅めに感じました。

 今年も楽しみな冷やしメニューが始まったようです。ちなみにこちらのお店の
冷やしメニューのトップバッターをゲットできて光栄です。近年はこのメニューが
始まるとこちらへの訪問回数が増える傾向にあると思います、今年もたくさん頂き
に上がりたいです。美味しかった!ご馳走さまでしたm(__)m