ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014年7月のまとめ~21杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123420.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103123430.jpg
 あっという間に7月が終わりました。他のブロガーさんは暑さにも負けずに熱い
ラーメンを食べられているようですが、暑さに弱いへたれの僕は冷たいものを多く
求めて彷徨いました。神楽さん、福座さん、のぼるさん、響さん、客野さん、一鶴
さん、御輿さん、ナンチャンさん、山勝角ふじさん、とんじんちさん、よし政さん
と半分以上が冷やしメニューでした。ちょっと昔までは夏と言えば冷やし中華一辺
倒でしたが、最近では冷やしつけ麺、冷やしまぜそば、冷やしラーメンとバラエ
ティに富んでいて、各お店が夏場のお客さん獲得のために努力されているのがよく
分かりますね!8月もまた冷やしを食べ歩きます♪また限定という文字に弱い僕は
池田屋さんで限定メニューを2度も頂きました。ホームは一度しか行っていません
から、僕もこれでジロリアン!??また先月は珍しく未訪のお店に何店舗か行きま
した。新店舗だけではなく食堂で提供されているラーメンも何軒か頂くことが出来
ました。現在、僕が訪問した店舗数は7月終わり現在で577軒です。何とか今年
中に600軒に到達するためには、1か月当たり未訪店4軒行かないといけなくな
ってしまいました。ハードルは高いのですが8月以降ちょっと石川県内の食堂のラ
ーメンを時々食べ歩いてみたいと思います。
 さて今月ですが第2回ヤフーブログゴルフジャパンオープンで大阪へ行きますの
で、一軒くらいラーメンを食べに行きたいと思っています。その他お盆中はゴルフ
漬けになりそうです。果たしてどうなることでしょうか?