ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

味来軒~2014年8月12杯目~

小立野大通り沿いのリーズナブルな大衆食堂

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124531.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124540.jpg
 お盆の暇な時期ですのでもう1軒食べてしまえ!と言うことで次に向かった先は
こちらです。こちらもいかにも夜鳴きぞばっぽい雰囲気がプンプンするような店
構えです。店内もなかなかいい雰囲気です♪近所にあったら、フラッと入ってしま
いそう!ちなみにこちらの娘さんという方がお店のブログやFBをされています♪
あ、それからご近所さんなら出前もしてくれるみたいですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124600.jpg
 さて・・・餃子やかしわの唐揚げも気になりましたけど、2軒目なのでもちろん
自粛!ラーメンだけです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124610.jpg
 こちらのスープはちょっと甘めでほんのり酸味の味わいが感じられる醤油系。
1軒目よりも味は濃いめだったかな?なかなか味わい深いですね!途中でちょっと
胡椒を入れると更にグー!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124620.jpg
 麺はちょっと加水高めのように感じました。やや細めのストレートでコシの方は
ゆるめです。でもこんな感じがちょうど良いのかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101124630.jpg
 チャーシューはモモ肉のものを1枚。画像では2枚に写っていると思いますが、
チャーシューの写真を撮ろうとしたら柔らかくて崩れてしまいました!それくらい
ホロホロとして良いんですよね♪

 トッピングはチャーシュー以外にきざみネギ、カマボコ、メンマとホントに
シンプル!こちらも1軒目に負けないくらい味わい深くて懐かしさを感じるそんな
一杯だったのではないでしょうか?ビックリするほどの店構えではありますが、
しっかりと駐車場もあって機会があれば他のメニューも食べてみたい!と思わせて
くれるそんなお店だったと思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m