ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

花ぞの食堂~2014年8月11杯目~

雨の夜に賑わう食堂で昔ながらの中華そばを食べる!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061130.jpg
 今晩は有職を1人で食べることに・・・。そこで何処にいこうか?考えてまず
は駅近くの夜だけやっているラーメン屋さんへ行こうと思って向かってみると、
残念ながらお休みだったようで、次にいこうと考えていたこちらへと山環に乗っ
て向かいました♪実は以前ブロ友のゆたこさんがこちらを紹介されていて気には
なっていましたので。お店に到着するとお店の前の駐車場には車がかなり。そして
店内に入ってみるとテーブル席にはかなりのお客さんがいらっしゃいました。
初めてはいるお店でしたけどこのようにお客さんが沢山いらっしゃって正直大変
驚きました(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061140.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061150.jpg
 メニューはこんな感じ。僕は単品でラーメンを注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061200.jpg
 スープは綺麗な清湯系。鶏がらベースの胡椒が利いたもの。お腹が空いていた
ことも手伝っていたとしても、正直「う、美味い!」と感激しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061210.jpg
 麺はやや細めのほぼストレートなもの。茹で加減も申し分なくスープとの相性
も大変良くてドンドン麺を食べてしまいましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061220.jpg
 チャーシューです。ロール状の煮豚。やや脂身が多めだったかな?

 正直、期待していなかっただけに麺とスープの美味しさにかなり驚きました。
まさに昔ながらの中華そばを久しぶりに感じた瞬間、そして昭和にタイムトラベル
した気分になりました。何かの機会があればまた再訪したくなるような、また
嬉しい発見をした気分になれたそんな一杯でした、僕個人としては100点満点
に近い一杯でしたけど、チャーシューの脂身がもう少し少なめでチャーシューが
心持ち厚ければ完璧だったと思いました。それはさておき、ホントに美味しかった
です、ご馳走様でしたm(__)m