ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丸三らーめん~2015年1月20杯目~

駅近くにある昔ながらの中華そばのお店

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015801.jpg
 昨晩は駅近くのホテルで仕事関係の勉強会に出席した後、小腹が空いていました
のでこちらへとやって来ました。こちらは以前某SNSで同級生が食べに行ってい
たのを見て行ってみたい!と思っていたところです。ただ・・・営業時間が夜のみ
なので行く機会がなかなかありませんでした。ですので駅前のホテルでの勉強会開
催に感謝でした(^_^)なお・・・こちらのお店にとっては早い時間だったからでしょ
うか?前客0後客0でした(^^ゞなお、場所は人気店の大河さんと目と鼻の先にあり
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015810.jpg
 メニューはいろいろありましたけど、基本であると思われる中華そばを注文しま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015820.jpg
 全体図です。チャーシュー、なると、メンマ、ワカメそしてきざみネギがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015831.jpg
 恐らく鶏がらベース?のスープかと。昔ながらの中華そばとしては脂が多めの
ような気がしました。裏を返すと寒い日にはスープが最後まで熱々、いかにも屋台
風のラーメンって感じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015840.jpg
 麺は加水高めのやや細めの縮れタイプ。スープの脂が多いからでしょうか?割と
しっかりと麺とスープが絡んでいたように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102015850.jpg
 チャーシューは割と厚く切られていて食べ応えがあったかな?

 割としっかりとした味わいのある中華そばだったような気がしました。僕自身
少々アルコールが入っていましたので、レポに自信はありませんが、今度この辺で
勉強会があったときに他のメニューを食べてみたいと思ったしちょっとホッとする
1杯でした。ご馳走様でしたm(__)m