ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2014-04-11から1日間の記事一覧

TERRA~2014年4月7杯目~

夜の裏メニュー、絶品ベジつけ麺&リゾットを食べる!!! この日は妻を連れ出してこちらで夕食を頂きました。以前頂いたベジ鶏白湯の スープを使ってつけ麺を食べてみたいと店主にお願いしてあったんです。以前 某ラーメン屋さんで頂いたベジつけ麺が美味し…

県内タ行(49)~狸小路~

→ラーメンの記事(1)はこちら

狸小路~2014年4月6杯目~

国道沿いにある昔ながらの中華そばのお店 能登鹿島に桜の写真を撮りに行く途中でお昼を頂いたのはこちらでした。実は 羽咋市内にありますUFOラーメンで有名な川原さんへ伺ったのですけど、残念 ながら木曜日は定休日だったみたい。。。そこで通り道にあっ…

今日の夜ご飯

ようやくお願いしたものが食べられます♪

今日のお昼は

お弁当でした。おかずに竹の子が入っていました。そういえば今年は竹の子の 表年らしく豊作みたいですね!そんなわけでうちにもお裾分けが1本!妻は あく抜きのために茹でているときに「大きすぎてお鍋に入らない!」と苦労して いました。そんな苦労が報わ…

~能登鹿島駅(能登さくら駅)~2014桜

念願のお立ち台に行ってきました♪ 関東方面の方が鹿嶋と聞くと茨城県の鹿嶋が頭に浮かぶでしょうね。サッカーの 鹿島アントラーズが有名ですもんね!さてこちらの鹿島は能登半島の中程にある 石川県鳳珠郡穴水町曽福にあるのと鉄道七尾線の駅です。ホーム沿…