ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

新宝塚(H26 8/24)~89~

待ちに待った第2.5回YBGオープン関西大会ラウンド編

 昨年東日本大震災の復興に少しでも役に立てればと言うことで、第1回YBG
オープンが森の都仙台で開催されました。そして第2回の開催地となったのは、
関西ということでサンダーバードに乗って参加してきました。ラウンド以外の
様子は別の記事で後日ゆっくりアップしたいと思いますので、まずはラウンド
について。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161240.jpg
 YBGオープンのシステム(!?)として、土日の2日間開催されています。
で、今回の土曜日のラウンドを第2回としてそして日曜日のラウンドを第2.5
回として大会を区別しています。そんなわけで僕が参加しましたのは第2.5回
になります♪その会場は新宝塚C.Cです。こちらは・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161300.jpg
 どうやら故杉原輝雄プロがコースアドバイザーとして長年にわたり倶楽部運営
にかかわっておられたようで、2012年6月に記念館がオープンしたよう
です。記念品を見ているとクラブの格式の高さを感じて、自然と緊張感が(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161310.jpg
 さて僕のラウンドですが、イン→アウトで廻りました。前半はティーショットが
曲がってフェアウェーキープできませんでしたけど、何故かパーが獲れました。
ただ・・・ブラインドになっている12番では池ポチャしてしまったり、ティー
ショットがバンカーに嵌ってしまったりとスコアが伸びませんでした。でも14~
16番まで連続パーを獲って、これはいけるか?とちょっと欲が出てきた17番の
ロングの第3打でトップしてボギーとして結局42で前半終了!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161320.jpg
 11番のショートホール。谷越えのスリリングなホールでした。手前がティー
グラウンドで谷の向こう側がグリーンです(@_@;)何とかU5でグリーン右のラフ
に打って、ボギーで凌ぎました(^_^)さてお昼は30分ほど?帰りのこともあって
力水は我慢!この我慢が悪かったのでしょうか・・・?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161330.jpg
 後半のアウトホールに・・・。ところで12時過ぎから降水確率が60%と
なっていましたので、ん!?出来れば雨よ!降らないでくれ!と願いながら
ラウンド開始。しかし・・・雨は無情にも1番から徐々に降り出しました(^^ゞ
しかもパーを獲れそうな1番と3番のロングではティーショットが良かったにも
かかわらず、3打目がグリーンオーバーして寄せも寄らず残念ながらボギー。
2番でも2打目のウェッジが何故か飛びすぎて・・・(^^ゞこのあたりでパーを
稼いでいたら、もっとスコアが伸びていたかも!?しかしそのツケがやって来た
のが4番でした。恐らくこの4番がこちらのコースで一番標高が高いところだ
ったような気がします。その頃に雨が少し強くなり始め更に時折鳴り響く雷が
気になってしまって・・・打った球が右へフェード!ではなくス、スライス!
「あ・・・やっちゃった!OB!」ということで終わってしまいました(^^ゞ
更に追い打ちをかけたのが、7番から強く降りだした雨です!7番ではアゲイン
ストのティーショット、右へスライスして残り200ヤード近く残ったものの
次は打った球はナイスショット!グリーンエッジまで行って軽くパターで転がし
てピンそばまで寄せれば、何とかパーが獲れるはずだったのですが・・・グリーン
は水浸し。更に自分の球があったところもカジュアルウォーター。そこでピンに
近づかないように球を移動させてウェッジでアプしたところ、トップしてグリー
ン奥のカラーまでいってしまい、更に返しのアプも強くなってしまい予想外の
ダボ!ここから歯車が狂ってしまって・・・(^^ゞなんと47も叩いてしまい
ました(^^ゞ前日の優勝者のカズさんがお話しされていましたように、残り3ホ
ールと女、子どもは叩いてはいけないという格言をしっかりと破ってしまって
叩きました(^^ゞま、豪雨と雷には勝てません、トホホ・・・。そんなわけで
僕の2回目のYBGのラウンドは終了しました。ではその他の記事はまた後日
ゆっくりアップしたいと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161340.jpg