ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

祝勝会!

イメージ 1

 僕のクラチャン優勝記念??いえいえ、違います。僕のホームのクラチャンは
まだ終わっていませんし僕自身は今年も予選落ちしています(^^ゞ祝勝会と言います
のは、先日行われましたドリーム地方の市長選挙で見事に再選されたあの方の祝勝会
を地元の親父連が勝手にこちらのお店を予約して7時から始めましょう!と某SNS
のグループ掲示板やメーリングリストで廻して集まったのが14名。中には東京に
単身赴任されている方が東京から週末と言うことで帰ってこられて急遽参加されたり
ショットバー経営されている店長さんがスタッフに暫くお店をお任せして参加された
方もいらっしゃいました。それでも仕事で来られない方もいらっしゃって・・・
残念!
 選挙は市長選、県議補選(定数3)、市議補選(定数4)のトリプル選挙でした。
市長選は某プロレスラー国会議員が推した前県議の方の倍以上の票を獲得しての
圧勝。県議補選でも市長と連携した前県議がトップ当選してプロレスラーが推した
元秘書は2位当選。そして笑ってしまったのは5人のうち4人が当選という市議補
選ですが、市長と連携した候補はワンツーフィニッシュして2人が当選。唯一落選
したのはプロレスラーが推した候補。プロレスラーが推した選挙は全敗と言っても
良いのですが、県議補選で2位当選していますので0.5勝2.5敗と言ったとこ
ろでしょうか?

イメージ 2

 メンバーの1人が垂れ幕を作成してクラッカーそして可愛らしいくす玉を用意して
手作り感満載の祝勝会となりました。そんなわけで市長さんのくす玉割りの様子
です。おめでとうございます!

イメージ 3

 酔っぱらう前に記念撮影!この後遅刻して写真に写っていない方もいらっしゃい
ます(^^ゞもちろん祝勝会の費用は割り勘で♪楽しいひとときでした(^_^)v