ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2015年3月3杯目~

  癒されるような味わいの五目あんかけ♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201910.jpg
 今日はわけあって土曜日に引き続いてこちらへとやって来ました。目的はと
言いますと・・・もうひとつの新メニューを頂くこと♪

f:id:dreammiminabe53:20200519083449j:plain

 そう!五目あんかけラーメンを頂くことです。塩としょうゆを選ぶことが出来ま
したので、お姉さんにどちらがお薦め?と伺いましたら塩の方がよく出ると言うこ
とで、塩を選択し麺は細?跟と言うことになりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201930.jpg
 全体図です。青梗菜、豚の小間切れ(!?)、海老、イカ、人参、椎茸、白菜
などとっても具だくさんでしっかりと炒められてあんもからんでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201940.jpg
 スープは塩ですがあんかけなのでとっても熱々。少しスパイシーだったかも!?
最初の方は熱くてなかなか食べ進めませんでしたよ(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201950.jpg
 麺は細麺。五目あんかけというメニュー上、麺は少し柔らかめだったと思い
ます。他の具材と一緒にがっつくのが似合いますよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202000.jpg
 チャーシューの代わりに豚の小間切れ?が入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202010.jpg
 僕がこちらでラーメンと頂くなら量的には餃子がちょうど合っているかも!?
ライスを付けるとちょっと多すぎになってしまうので、最近はライスとのお得な
セットメニューは頼んでいません(^_^)こちらのラーメンの量やボリュームを
自分なりに分かるようになってきましたね!

 

 さてこちらの新メニューである五目あんかけを頂きました。こちらの醤油、塩、
味噌のそれそれはとても好きですが、トッピングがシンプルすぎて箸休めが寂しい
ように感じることもありました。しかしこちらの五目であれば十分すぎるほど野菜
もとれてヘルシーで大変美味しいものだったと思いました。是非レギュラーメニュ
ーとして残して欲しい1杯だと思います、虎さんの新しい取り組み、これからも
楽しみにしたいと思います、ご馳走様でしたm(__)m