ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年5月13杯目~

途中から汗が大量に出てきました(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224850.jpg
 この日はこちらでランチタイム♪お店に入ると中待ちが発生するくらいの大盛況
ぶりでした。しかしいつもと何だか雰囲気が違っていました。実はいつも障碍者
スタッフをサポートしたり指導しているお姉さんの姿が見えません。いつもあの笑
顔に癒されているだけにちょっと残念!でもそこは気を取り直してメニューを♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 いろんなメニューがありますけど、今回は久しぶりに五目ラーメンの塩にチャー
シューを1枚トッピングして注文。それにこちらでお気に入りのサイドメニューの
ひとつである唐揚げの小を注文しました。ちなみに五目ラーメンの塩は黒虎ねぎラ
ーメンに次いで多く食べています♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224900.jpg
 全体図です。豚の小間切れ、海老、イカ、人参、椎茸、白菜、きざみネギとたっ
ぷりの野菜に加えてチャーシューが1枚のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224910.jpg
 スープは通常の塩味に熱々のあんがかかったもの。また胡椒が効いていて、良い
アクセントになっています。それにしても暑い日にこちらのスープは僕のように暑
さに弱いものには大量の汗をもたらしてくれますね!美味い!でも熱い!と感じな
がらほぼ完飲(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224920.jpg
 麺は自家製麺で細めのタイプ。しっかりとスープと絡んでいますので、ちょっと
スパイシーな味わいを感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224930.jpg
 追加したチャーシューはロールタイプで厚めにカットされています。食べてみる
と意外とトロトロっとしています。特徴的なチャーシューだと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224940.jpg
 安定感のある唐揚げです。レモン汁をかけて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224950.jpg
 サービスのコーヒーです。セルフサービスになっています。時間がない時には飲
めないのですが、この日は時間がありましたので頂きました(^o^)/

 記事をレビューしてみますと1月以来食べていませんでした(^_^;)暑い日には
汗がたくさん出るような一杯ですが、それでも堪能させて頂きました。美味しか
ったです。ご馳走様でしたm(__)mところでお会計の時スタッフに「いつものお姉
さんはどうされたのでしょうか?」と伺ったところ、何やら都合で外出された模
様でした。するとスタッフが「おかげでてんやわんやです。」と笑いながら答え
て下さいました。何にしても仕事で軸となる人がいないとホントに大変ですね。