ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年6月2杯目~

6月に入りましたのでそろそろ冷たい麺が。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123420.jpg
 1か月ぶりに行ってきました♪鯛のアラを使った限定でもないかな~?なんて
淡い期待を持ってお店へ行きましたけど。。。あっさり裏切られました(^_^)今
日の気まぐれメニューは気まぐれ鶏白湯でした。そちらも良かったのですが、6
月に入りましたので。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123440.jpg
 そんなわけで冷たい麺の塩まぜそばを注文しました。それにしても・・・中と
大の麺の量の差って凄くない??せめて大2玉、特大2.5玉と選択肢を増やし
てくれると嬉しいかも!??店主、検討してみて~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123450.jpg
 全体図です。白髪ネギ、レタスなどの生野菜、味玉半分、カットしたメンマそし
て鶏と豚の刻みチャーシューがのっていました。なお、丼の底には鶏ベースのやや
濃度の高めのタレがしいてあって、こちらを頂く前に箸で麺や具をかき混ぜてほど
良くタレに絡ませました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123500.jpg
 麺は細麺、水でしめられてコシがしっかりとありました。さすがテラさん、自家
製麺の完成度が高いですね♪もちろん麺そのものも美味しいですけど、スープとの
絡みも良かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123510.jpg
 鶏と豚の刻みチャーシューです。今では完成度の高い逸品担っています。存在感
があってお味の方も抜群です。どちらもお酒のアテにしてみたい~~!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101123520.jpg
 スモークエッグも美味しいけど、こちらもなかなかです!

 1年ぶりにこちらのメニューを頂いたかも!?今回はデフォの状態で暫く頂いて
からレモン汁をかけてさっぱり感を演出させて頂いてみたり、ラー油をかけて辛さ
を前面に出して頂いてみたりしました。どちらも良いと思います♪ただその日の体
調によっては味付けを変えて食べるともっと美味しく頂けそうですね!美味しく頂
けて大満足でした、ご馳走様でしたm(__)m