ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋大河~2015年6月24杯目~

ようやく今年の冷やしメニューを頂けました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144801.jpg
 いつだったか?こちらに新しく提供を開始しました冷しを頂きに来たものの、
駐車場がいっぱいのために断念しました。そして今回は駄目なら御輿さんか風花
さんなど他の駅周辺のお店へ廻ろうと頭で考えながらこちらへと向かいました。
すると・・・お店の前に外待ち!しかし駐車場が空いていましたので意を決して
駐車して列びました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144820.jpg
 もちろん目的は冷しメニュー。大盛りで♪冷しメニューはレギュラーメニュー
合間をぬって作られているみたいで、ちょっぴり提供に時間がかかるようです♪
じっくりと待ちましょう(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144830.jpg
 いつもの野菜ジュース。食事による急激な血糖値上昇をやわらげる作用がある
とか!?このサービスはオープン以来、続けられているものです。こういう嬉し
いサービスはドンドン続けて欲しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144840.jpg
 全体図です。水菜、キューリ、トマト、人参、豆腐、豚バラしゃぶしゃぶ肉、
海苔がのっています。なお、一緒に生玉子が別皿に出てきます。こちらの看板娘
さんによりますとそのまま麺を生玉子に付けても良いし、生玉子を溶いて麺にぶ
っかけても良いとのこと。僕はしばらく玉子は放置プレイにしてから次に玉子を
溶いて丼にぶっかけることを選択しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144850.jpg
 麺は極太のゆるい縮れ麺。とってもコシがあってまるで二郎系のようにワシワ
シとした食感が特徴。思い切ってズルズルッと豪快に食べてみたいものですが、
周りに麺に絡んだタレが思い切り飛び散りそうなのでなるべく上品に頂くように
しました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144900.jpg
 チャーシューは入っておらず、代わりに豚バラ肉を茹でたものでしょうか?そ
れが入っています。ホントはこちらのチャーシューは美味しいので食べてみたい
と思いましたけど、こちらはこちらで豚しゃぶを味噌ダレで食べているようで美
味い(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101144910.jpg
 それにしても今年も具だくさん!箸休めが多すぎてどれを食べようか?迷って
しまいます(^_^)

 今年もこちらの冷しメニューを頂きました。去年とちょっと具の感じも変わっ
て大変美味しく頂けました。こちらのように味噌を使った冷たいメニューを提供
しているところは他にはないのでは??オリジナルというだけではなく美味さも
ピカイチ!近くにあればもっと頻回に行くとは思いますが。。。やはり駐車場の
不便さと言うネックが・・・(^^ゞ毎回ですがこちらは食べるときの感動も大き
いですけど、行くために使うエネルギーも大きすぎますね(^_^)今年も感動の美
味しい1杯頂けてホントに良かったです、ご馳走様でしたm(__)m

 なお、ワシワシした麺を美味しい!美味しい!と調子こいて食べていたら麺と一
緒に舌も噛んでしまった。。。今日は喋りにくいです(^^ゞ