ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2015年7月1杯目~

本日の気まぐれはぶたしおでした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080520.jpg
 この日はこちらで~~♪駐車場へは停められたものの、中待ちあり。やはり人
気店ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080530.jpg
 そしてレギュラーメニューも良いのですが、気まぐれメニューはぶたしお。そ
ちらを注文することに。あ、黒板も撮影したのですが、巧く撮れなかったので省
かせていただきますね(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080540.jpg
 全体図です。白髪ネギ、三つ葉、鶏チャーシュー、豚チャーシューそしてやや
細切りのメンマがのっていました。とてもシンプル~~(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080550.jpg
 見るからに清湯系。まさに黄金のスープという言葉がピッタリ来るような画像
ですよね!!丸鶏と豚からとったものでしょうか?上品な味わいだけではなく、
わずかにスパイシーな味わいもあって満足感が口の中に広がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080600.jpg
 自家製の細麺で少しウェーブしたものです。麺の表面の粘度(!?)があって
あっさりとしたスープでもしっかりと絡みついてきます。この麺はご夫婦の研究
の賜物ですね(^^)v大変美味しいです。珍しく大盛りを頼みましたけど、あっと
いう間に完食♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080610.jpg
 デフォの豚チャーシューと鶏チャーシューです。豚はレア感がありますけど、
スープに浸かっていると徐々に色が変わっていきますので早めに食べることが必
要かと。。。鶏に関しては多少後でも十分に美味しく頂けますね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080620.jpg
 追加の鶏チャーシューとスモークエッグ。何も言わずに食べて下さい♪美味し
すぎます(^_^)

 久しぶりに清湯系のぶたしおを頂きました。優しさの中にほんのりスパイシー
な感じもあって美味しいと思います。またこのスープをしっかりと受け止めてく
れる自家製の細麺も最高です!大盛りにしても全然ダメージのない美味しい一杯
だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m