ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年5月21杯目~

超久々のレギュラーメニューを♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011850.jpg
 ホントは土曜日あたりにこちらへと行きたかったのですが、土曜日の仕事がてんて
こ舞いしていて断念して本日の訪問となりました♪店内に入ると珍しく中待ち無し、
カウンターも3席ほど空いていて大将の前の席に座らせていただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011910.jpg
 もうすぐ鶏白湯が終了と言うことでしたけど、今回はレギュラーメニューを食べた
いと思っていましたのでそちらで悩みました。そこで出した結論は・・・豚そばと煮
玉子、野菜増しの注文でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011920.jpg
 全体図です。豚バラスライスのしゃぶしゃぶ肉、モヤシ、ニラなどの野菜そして追
加した煮玉子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011930.jpg
 スープは鶏がらベースで豚骨、野菜を一緒に煮込んだスープで、豚そばと福座ラー
メンのスープは同じものです。実際に飲んでみると意外とサラッとしています。もう
少し濃厚かと思ったのですけど、僕の好みが変わった??でもやはり一味が欲しく感
じるスープでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011940.jpg
 麺はやや太めでツルッとして軽くウェーブしたもの。スープにしっかり絡んでいま
したよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102011950.jpg
 肉類はチャーシューではなく豚バラスライスのしゃぶしゃぶ肉です。恐らく頼んだ
ら豚肉増しも可能だと思いますが、チャーシュー増しもありでしょうね♪あ、以前こ
ちらのメニューを頂いたときにチャーシュー増しにしたことがありましたけど、やは
り僕にはかなりボリューミーでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102012000.jpg
 野菜たっぷりで良かったと思います♪

 久しぶりに豚そばを頂けました。こちらのお店も野菜増しをして美味しく食べられ
るメニューが幾つかありますが、こちらのメニューも大変合っていると思います。お
昼がついつい野菜不足に陥りがちですが、こんな感じで野菜追加して多少の補給にな
って良いですね!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

 なお、今月いっぱいで鶏白湯は終了とのこと。6月に入って天候や気温をみながら
恒例の冷やしメニューを提供開始されるようです。恐らく冷やしラーメンかな?楽し
みですね(^^)v