ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん泉ヶ丘店~2015年7月5杯目~

店舗限定新発売♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204840.jpg
 月曜日と言えばラーメン屋さんが定休日のところが多く、何処へ行こうか?と
いつも悩んでしまいます。しかしこの日は違いました(^_^)と言いますのは、石川
のソールフードの1つである「なんでやろ~」の8番さんで店舗限定のメニュー
が登場しているとブロ友のみいこさんが紹介して下さった記事を見てどうしても
食べたくなって行ってきました。そして奇遇にも同じメニューをニコニコにさん
も前日に食べられていたようです♪
 →みいこさんの記事はこちら
 →ニコニコにさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204850.jpg
 もちろん迷うことなくこちらのメニューです。しかし・・・大盛りが出来ない
とのこと。そこで一緒に食べるサイドメニューをどれにするかに迷ってしまいま
した(^^ゞそれから・・・店舗限定とのことですが、こちらのメニューを提供され
ているところは下記の店舗になります。
【石川県】8番らーめん:本店、辰口店、泉ヶ丘店、城南末広店、小松店
     麺座イオンモールかほく店
富山県】8番らーめん氷見朝日丘店
福井県】8番らーめん堀の宮店
岡山県】8番らーめん下庄店
 石川県内では6店舗のようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204900.jpg
 全体図です。ベビーリーフ、フライドオニオンがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204910.jpg
 タレはもちろん冷たいトマトベースです。ちょっと酸味もありますけど、トマ
ト!トマト!はあまりしていませんね(^_^)v泉ヶ丘店ではこちらを食べるときに
一緒にタバスコと粉チーズそして紙エプロンが出てきました。麺をすするときに
飛び散る可能性のあるトマトダレで服を汚さないようにと言う配慮が嬉しいです
ね!紙エプロンについてはこれくらいにして。。。僕はデフォのトマトベースの
タレの上にタバスコをふりかけて味変してみると・・・これまたナイス!!!更
に美味さがアップ(^_^)v(今回は粉チーズは使いませんでした。。。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204920.jpg
 こちらはいつもながらのなんでやろ~の麺でした(^_^)大盛りが不可と言うこと
であっと言う間に完食~~!まさにトマトの冷製パスタって感じで美味しくてこ
ちらまで足を伸ばして大正解でした(^_^)v此方のメニューを紹介して下さったみ
いこさんに感謝!行こうか?迷っていたところにニコニコにさんが背中を押して
下さって・・・感謝!!また期間中に再食決定です!ご馳走様でしたm(__)mなお
個人的にですが、やはり大盛り設定が欲しいです♪また一緒に食べるサイドメニ
ューとしては餃子なら1000円以内になるかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204930.jpg
 で・・・ちょっと足りないのでこちらの唐揚げも注文しました(^_^)餃子と悩み
ましたけど・・・(^^ゞとにかくトマト冷めんを頂くときにはサイドメニューは必
須のようです。ただ・・・これでももう少し食べたいと思いましたので途中のコ
ンビニでおにぎりでも買おうと思って入ったのですが!??
まだ小腹が空いていたので。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204940.jpg
 入口に上のような貼り紙が貼ってありましたので・・・。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101204950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205000.jpg
 テレ金ちゃんの塚田誉アナウンサーがサークルKサンクスとコラボして期間限
定で発売されている誉流カレーパンです。購入するとこんな袋に入れられて頂け
ます。袋にはミシン線が入っていて頭の部分を切り取って手を汚さずに食べられ
ます。味の方はパンは揚げたものも含めて大変フワッとしてルーも程良い辛さで
美味しかったですよ!興味のある方はおやつ感覚で食べられてみては??