ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2015年7月19杯目~

飲み会後のシャッター攻撃を(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222821.jpg
 前日の飲み会で「よし!明日はオープン前にこちらに集合!」と言われて偶然
ラウンド予定がありませんでしたので参加してきました。集まったのは6人。そ
してオープンと共に店内へ。。。ちなみにオープン前には15~6人は列んでい
たのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222830.jpg
 今回はプチ二日酔いでしたが連続で冷やしコーンとんこつを頂いていましたの
で、今回は鴨を頂くことに。また冷やし用に作られた塩チャーシューを単品で注
文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222840.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222850.jpg
 つけダレは鶏がらベースのスープに鴨皮や鴨脂でコクを出しているとのこと。
とろみもあってコクとカエシが利いた味わいでわずかに辛味があってパンチが利
いて良かったのですが、この日の僕の体調にはちょっと濃厚すぎたかな(^^ゞな
おつけダレの中には焼きネギ、じゃがいも、小玉ねぎそして鴨皮が入っていまし
た。隅々にまで心憎い演出ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222900.jpg
 麺は極太の全粒粉。冷たい水で締められていてコシがあって美味しいですね。
もちろん濃いめのつけダレがしっかりと絡んでいましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222910.jpg
 鴨肉は大葉とワサビなどを付けて美味しく頂きました。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101222920.jpg
 また鴨肉増しの代わりにこちらを注文しましたところ、マスタードを付けて出
して下さいました。あるお方はこちらで泡の出るものを飲んで迎え酒をされてい
たようですね(^_^)僕はもちろんそんな元気はありません(^_^)

 さて・・・プチ二日酔いにはちょっと濃厚な鴨釜あげラーメンだったと思いま
したけど、しっかりと美味しく頂くことが出来ました。また一緒にラーメンを頂
きましたアリエッティさん、T子姐さん、ノブさん、ぴょんさんそしてメタボン
さん楽しいランチタイムを有り難うございました。また女将さんにはお店の外で
はありますが、記念撮影して下さって有り難うございました。ご馳走様でした♪