ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2014年12月17杯目~

  またまた絶品鴨に惹かれて行ってしまいました(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232050.jpg
 僕の仕事とこちらの今年の年末年始のパターンから考えると、気の雄牛か伺えな
いなぁと思って行ってきました。それにしてももの凄いお客さんでしたよ!前回は
再開直後でしたのでお客さんが少なかったのですけど、今回は常に中待ち6~7人
で再開しているという情報が広がったのでしょうか?それにしても相変わらず年齢
層が高いですね♪アダルトという枠を越えているような(^_^)
 さて・・・今回も鴨を使った鴨しゃぶ釜揚げを注文してトッピングの追加と餃子
まで頼んだら、僕としては昼食代がレストランのランチ並になったかも!?でも
たまには良いでしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232100.jpg
 全体図です。別皿のトッピングは鴨、カイワレ、穂先メンマそして追加した真空
調理チャーシューです。またつけダレにはきざみネギと海苔が入っていました。つ
けダレはちょっと酸味が利いたものであっさりしながらもコクのあるもの。僕は前
回と同様にお好みでかけて下さいという一味をたっぷり入れてみました♪でも最近
最強一味に慣れているせいでしょうか?多少かけてもあまり辛味を感じませんでし
たので、ちょっと多めに入れました。すると・・・ジンワリと汗が(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232110.jpg
 いつもの自家製麺をつけダレにゆっくりつけて頂きました。その方が麺にしっか
りつけダレがのりますので♪それにしても麺が熱々状態に加えてつけダレも保温
状態が良くて、いつもラーメンを食べているようにツルツルッと食べられませんで
した。慌てると火傷しそう!それくらい熱いんですよ!ですから体がポッカポカに
なりますよ!

f:id:dreammiminabe53:20200614154807j:plain

 こちらが鴨と真空調理チャーシュー。鴨は前回そのまま頂きましたけど、今回は
しゃぶしゃぶした方が美味しかったのでそのようにしました。その日の出来具合に
よってそのまま頂くと美味しいときとしゃぶしゃぶした方が美味しいときとあるみ
たいですね!また真空調理チャーシューは肉厚もあって大変美味しかったと思いま
した。

 

 麺を頂いた後、残ったつけダレをそば湯で薄めずにそのまま頂きましたが、これ
また美味い!気付いてみるとほぼ完飲♪ご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103232130.jpg
 餃子、久々に頂きましたけど美味かった~~!最初はタレをつけて後半はタレを
つけずに頂きましたけど、どちらも美味かった!タレをつけないときには直接自家
製ラー油をかけるも良しですね(^_^)v

 

 ツイッター情報に炭火焼きチャーシュー麺を年末は27日、28日、年始は
3日、4日に各25食限定で提供されるそうです。年末は厳しいけど年始に食べ
られたら良いなぁ。。。