ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2015年7月のまとめ~24杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124940.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103124950.jpg
 すっかり真夏モードで冷たい麺類ばかりを追い求めていたような気がします。そん
なわけで初訪門のお店が少なかったと思います。屋号を変えて再出発した極さん、寺
町に移転オープンした麟さんそして横川の交差点にある李家楼さんの3軒でした。冷
やしは神楽さんのスープも良かったですけどテラさんの冷やし塩中華は僕には一番合
っていたかな?また福座さんの冷やしコーンとんこつは新しい挑戦で大変良かったと
思いました。まだまだ書きたいですが、これくらいにして。。。
 さて8月はもしかしたら信州方面へ行く機会がありそうなので、その時に1杯くら
い食べられそうな気がします。あとは・・・予定なしかな?
 ところで今日一緒にラウンドしたチャーミーさんの娘の彼氏さんがラーメン好きと
のこと。彼が何を見てラーメン屋さんへ行っているか?とチャーミーさんが伺ったと
ころ、いろんな人のブログだとのこと。彼女が以前オフ会へ一度参加されたときにお
話したブロガーさんの記事を見ているらしく・・・実際にお目にかかったことを彼氏
に話したところ、かなり興味を持たれていたようです(^_^)ま、たわいのない余談話
でした♪