ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2016年1月4杯目~

新年のご挨拶へ行ってきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224700.jpg
 本日お昼ではなく夜営業の時に行ってきました。お店の画像は使い回しですの
で。。。(^^ゞ店内はほぼ満席でしたけどなんとか1席空いていて座ることが出
来ました。とりあえず大将と新年のご挨拶。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224710.jpg
 もちろん頂いたのはこちら!定番のかき増し&かき飯で♪なお牡蠣メニューの
第2弾は金曜日から提供の予定です、楽しみ~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224720.jpg
 全体図です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224730.jpg
 スープは牡蠣の旨味がこれでもか~~!と言うくらいに凝縮されていて、食べ
るたびに旨味が増しているように思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224740.jpg
 麺は全粒粉の縮れ麺、麺の表面がツルッとしていますけどしっかりとスープと
絡んで美味い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224750.jpg
 中島産の牡蠣を小麦粉と片栗粉をまぶしてオイスターソースでコーティングし
たものだそうです。これは日本料理の技法で牡蠣の身が縮まないようにしている
のだそうです。これは・・・某テレビで放映されたもののパクリですが、合って
いるのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224800.jpg
 後半はもちろん牡蠣ラー油をかけてスープを味変(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101224810.jpg
 麺を食べ終わってスープを少し残してかき飯を。。。半分くらい食べてからご
飯にスープをかけて雑炊にしていただくと幸せ気分♪

 今日も美味しいラーメンご馳走様でした♪って誰かのパクリ(爆)

 さて・・・先日の取材の放映が首都圏であったわけですが・・・肝心の地元で
は放映がありませんでしたので、こちらにアップされていましたのでURLをコ
ピペしておきますね!(ユーチューブのものは削除されていましたがこちらはか
ろうじて残っていました(^^ゞ)もちろんこの日の大将とのお話は。。。放映につ
いてですけど、こちらではアップできません(^_^)