ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年2月15杯目~

またまた朝フォー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054331.jpg
 実は木曜日の朝、仕事がお休みでしたのでこちらで朝食を取ろうとして向かっ
たところ、お休みでそのリベンジへ行ってきました。今回はちょっと遅めの8時
頃だったかな?お店へ入ると手作りの大きなおにぎりと女性スタッフの笑顔に出
迎えられカウンター席に座ったのでした。先客0後客5と前回は早かったことも
あってお客さんはいませんでしたけど、今回はお客さんがいらっしゃいました。
少しずつ認知されてきたのでしょうか?スタッフに伺うとまだ始めたばかりです
ので、これからですが。。。と言うことでしたけど、常連さんが2~3名必ずお
出でになるとか♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054340.jpg
 今回も鶏ガラフォーのセットを注文。今回のおにぎりはわさびをチョイス!更
にゆで卵がフォーと相性が良いと言うことでしたのでそちらをトッピングしてみ
ました。どんどんと進化していますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054350.jpg
 全体図です。人参、ホウレン草、鶏そぼろ肉そしてゆで卵がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054400.jpg
 スープはまず香りが何となく東南アジア独特のものを感じますね!(ナンプラ
ーの味かな?)鶏ガラスープはちょっとレモン風味を感じるかな?あっさりだけ
ど心地よい味のパンチが口の中で広がりますね♪スタッフ曰く、最初はトッピン
グもなくて物寂しかったんですがスープも改良して。。。とその苦労を語って下
さいました。出来れば最初のものも味わっておけばその違いをコメントできるの
にちょっと残念!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054410.jpg
 麺はもちろん米粉から作ったフォーです。乾麺で75グラムとのこと。実際に
茹でると膨らむので意外とボリュームがあるんですね!ツルッとした食感と意外
とスープの持ち上げもしっかりとあって美味しいですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102054420.jpg
 今回はわさびのおにぎりを頂きました。おにぎりを食べていると何となく番茶
が欲しくなってしまった(^_^)

 今回も前回に引き続いて美味しい朝食を頂けました。ご馳走様でしたm(__)m
ところで凌駕堂さんはこれまで月曜日は定休日だったそうですが朝営業を月曜日
にされている女性スタッフがお昼時間帯までされるとのこと、代わりに木曜日の
朝営業は定休日にされるとのことです。(もちろん木曜日のお昼営業は店主がい
つも通りされています)つまりお昼営業に関しては定休日なしということになる
のだと思います。また・・・近日中に鶏ガラフォーのお昼バージョンが提供開始
になるそうです。麺の量を増やしたりトッピングをバージョンアップされるみた
いです。但し内容に関しましては食べに行ってのお楽しみと言うことで♪