ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

牟岐縄屋~2016年2月16杯目~

  中待ち15人♪季節はずれなのに浜茶屋は大盛況(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105700.jpg
 朝食をあちらで頂いた後、職場で少しだけ事務仕事をしてパソコンのハードデ
ィスクのお掃除を兼ねて画像整理をしました。あーだこーだしているうちにお昼
ご飯の時間が近づいてきました。せっかく芝刈りがありませんでしたので、プチ
遠征へと言うことで向かった先は先日行きましたこちらへ!前回はオープン時間
前に到着しましたが、今回は12時半前。。。すると前客9名後客10名以上と
狭い店舗スペースの外に列ぶことに。。。(@_@;)まさかこんなに行列が出来るな
んて思いもよらず。。。で、結局店内に入ったのは1時過ぎでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105730.jpg
 で、今回は中華そばをチョイスしました。なおチャーシューが前回美味しかっ
たので追加トッピングしました。また前回に引き続いてメニューは店主とのお約
束通り写すことが出来ません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105740.jpg
 全体図です。3種類のチャーシュー、海苔、メンマ、きざみネギ(とても鮮や
かな緑のネギでどこのネギなんでしょう?九条ネギ??それとも・・・??そし
て玉ネギをきざんだもののようなものものっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105750.jpg
 スープは数種類の魚介系の節から取ったというもの。またキリッと立った醤油
の味わいは金沢にはあまりないタイプかも!?強いて上げればテラさんのととせ
倶楽部の醤油の味わいの強い感じに少し似ているかも!?煮干中華も美味しかっ
たけど、こちらもなかなかですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105800.jpg
 麺は小麦感が感じられる細麺。しっかりとスープがのっていて美味しかったと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105830.jpg
 3種類のチャーシューです。ふんわり鶏チャーシューに豚バラにモモでしょう
か?どれもレベル高いと思いますよ♪こんな片田舎に素晴らしいチャーシューが
あるなんて。。。素晴らしいの一言に尽きますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104105840.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200619080310j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200619080314j:plain

 本日は昨日の時点で今日の天候を見越してゴルフ場がクローズになったために
こちらでラーメンを頂くことが出来ました♪中華そばと煮干し中華の醤油味を頂
くことが出来ました。次回はどちらかの塩に挑戦です。美味しかったです、ご馳
走様でしたm(__)mなお・・・お店の外を出たらこんな景色が・・・♪とっても綺
麗で思わずシャッターを切ってしまいました。それにしてもこんなに良い天気だ
ったのに何故ゴルフ場がクローズになったのだろう。。。(^^ゞま、美味しい1
杯を食べられたから良しとするか!!!
 最後に・・・前回の僕の拙い記事をしっかりと紹介して下さった牟岐縄屋さん
有り難うございましたm(__)m
 →今回も紹介されるのかな?牟岐縄屋さんのHPはこちら