ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年8月13杯目~

スープが美味しくなった!??朝のフォー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155920.jpg
 この日はお盆休み明けの朝、妻が同窓会にて不在のため朝食をこちらで久しぶり
に頂きました。前客1名後客はなくてのんびりとした営業でした。営業はいつもの
ニコニコと笑顔が素敵な女性スタッフでした。
イメージ 1

イメージ 2

 今回も迷うことなく並盛りとおにぎりのセットを注文しました。おにぎりは山葵
でお願いしました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155930.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155940.jpg
 セットの様子とフォーの全体図です。人参、ほうれん草、マッシュルームそして
鶏もも肉がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101155950.jpg
 これまで鶏ガラから取っていた出汁なのですが、最近鶏モモから取るようになっ
たすです。いつだったか?鶏ガラが手に入らなかったことがあったらしく、代わり
に鶏モモ肉から出汁を取ったら美味しかったので変更したとのこと。鶏ガラよりも
旨味が深いし美味いスープが取れていると思います。更に鶏ガラだとどうしても時
々スープの中にガラの一部が混じってしまうことがありましたが、これならスープ
も美味くなってガラが混じらず安心して飲めますね♪スタッフもガラの除去すると
言う手間が省けますので一石二鳥ですよね?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160000.jpg
 米粉からとったフォー。ツルッとした食感が美味しいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101160011.jpg
 鶏モモ肉です。これまでフォーの中に肉が全くなかったのですが、入ることによ
ってボリューム感が出ますね!しかも鶏なのでヘルシーで良いと思います♪

 久しぶりに頂いた鶏ガラフォー(仮名!?)ですが、鶏モモ肉を使ったことで更
に旨味が出て癖もなくて美味しくなったと思います。ご馳走様でしたm(__)mあ、
ガラフォーではちょっと違うのでメニュー名を考え直すらしいけど、何が良いの
かな?鶏モモフォー?鶏フォー?チキンフォー?無難にフォーガー?良いネーミン
グはないかな~!?