ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

天馬札幌ステラプレイス店~2015年12月のグルメその5~

札幌上陸最初のお食事は・・・初体験スープカレー(^_^)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040600.jpg
 まだ年末の旅行記事が残っていました(^^ゞこちらは小松から新千歳へ向かって
仕事の用事を某会場で済ませてから、妻と札幌駅で落ち合ってお昼ご飯をこちら
で頂きました。十勝の豚丼などいろいろと候補がありましたけど、僕自身スープ
カレーを食べたことがありませんでしたのでこちらに決定!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040610.jpg
 骨付きチキンとたっぷり野菜のスープカレーをライスとセットで頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040620.jpg
 ルーだけアップです。とにかく最後までルーが熱々で中の野菜も熱い!でも食
べているうちに何だか箸じゃなくスプーンが止まらない(^_^)チキンもトロトロ!
体の芯から温まるようなカレーでした。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104040630.jpg
 一緒に注文したアイスティー。ところで妻と一緒でなかったらラーメンを頂い
ていましたので、スープカレーを食べることがなかったかも!?ある意味、妻が
付いてきてくれたことに感謝ですね(^^)v