ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Ramen&Bar ABRI~2016年4月4杯目~

近江町市場から心機一転!移転オープン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045250.jpg
 この日は4月1日近江町市場で屋台バーをされていたABRIさんがこちらに
移転オープンされたと聞きましたので早速行ってきました。なおこちらのお店は
以前はパシオンビル2階でバーをされていて当日閉店という日に始めて伺ったと
いう思い出があります。また僕のラーメンブログを始めて700軒目という記念
すべきお店でもあるんですよ♪ちなみに場所は東急ホテルと日銀の間を降りて突
き当たった角にあります。ご覧のようになかなか明るい感じの雰囲気で女性らし
さの漂うお店になっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045300.jpg
 店内はこんな感じです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045311.jpg
 メニューは塩と醤油の2本立て。以前はのどぐろ煮干しラーメン1本だったは
ずです。今回は醤油をチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045320.jpg
 こちらはお祝いのお酒です。大河さんとそらみちさんからお酒が届いていまし
たね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045340.jpg
 全体図です。煮たまごはデフォではついていませんので追加しました。また能
登豚ももチャーシュー、白髪ネギ、メンマ、鶏節がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045351.jpg
 スープはのどぐろ煮干しから取ったもので鶏節がかかっています。5種類の醤
油をブレンドさせたものを合わせたものになっていました。キラキラと油が光っ
ていて綺麗なスープですね!全体的に優しい感じで魚介の味わいを動物系の(恐
らく鶏節による?)味わいが支えているように思いました。前回の夜に頂いたと
きよりも味がしっかりとしていて好きかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045400.jpg
 麺は小麦感のしっかりと味わえる中細麺。個人的にはこのタイプの麺は好きな
ので大変美味しく頂きました。現在は普通盛りのみの対応ですが、いずれ大盛り
も出来るようになるそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045220.jpg0
 能登豚ももチャーシューです。ややレア気味の感じで柔らかくなかなかレベル
の高い1枚だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101045220.jpg1
 煮たまごです。中は完熟だったかな?

 移転されたこちらへ行ってきました。のどぐろという新幹線開通で脚光を浴び
た食材を使っての一杯を堪能してきました。美味しかったです。ご馳走様m(__)m
ところでこちらのパシオンビルにあった頃に食べに行ったことがありましたので
お会計の時に店主に話しかけてみたところ、僕のことを覚えてくださっていまし
た。一度しか食べに行っていないのに。。。(^^ゞ嬉しかった~~!これからも
頑張って下さい♪また食べに行きます(^_^)v