ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 4/17)~103~

暴風雨の中で今年初の三桁の会!

 この日はいつになく暴風の中でのラウンドとなりました。画像ではもちろん分か
らないと思います。金沢では転倒してお亡くなりになった方もいらしたようです。
一方北陸新幹線は強風で長時間停まってしまったようで・・・風速も30メートル
以上だったとか!?特に朝方は雨も混じってカッパを着てのラウンドに。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124810.jpg
 前半から我慢我慢のラウンド。テイクバックで体が煽られてスウィングを止める
こともしばしば。またパットでも構えているだけで体が揺れるしグリーンは松の枝
や葉っぱが多数。そんな状態ですのでスコアが良いわけがありません(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124820.jpg
 極めつけは6番。ティーショットはフェアウェーど真ん中!しかしここからが大
変でした。ピンが奥で打ち上げの残り120ヤードをアゲインストを想定して9番
アイアンで打った球は砲台グリーンの手前にかかることもなくグリーン手前の花道
の傾斜に落ちて更に手前にコロコロと。。。更に残り50ヤード強の距離を58度
のウェッジで打ったもののこれまたグリーン手前のアリソンバンカーへ。。。とに
かく打って高く上がった球は上空で停まったかと思うとそのままストンと落ちるみ
たいな・・・(^^ゞここで距離感が狂ってしまった僕はその後調子が上がることも
なく沈んだまま。。。そんなわけで強風の中でのラウンドは今シーズン初の三桁の
会に入会してしまいました(T.T)せっかくノリのいいお気に入りのキャディさんが付
いてくれたのに残念(爆)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124830.jpg
おかわりは。。。
 ラウンド終了後はちょっと休憩して。。。今回はお弁当のおかずのみを注文して
楽しくランチタイム!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124840.jpg
 そして2ラウンド目と思いましたが・・・風が午前よりも強くなっていてハーフ
ラウンドで終了しました。こちらのハーフでもフォローで2打目をナイスショット
したら完全にグリーンオーバーとかアゲインストを大きめのクラブを持って打った
ところ、やはり大きすぎてオーバーとか惨憺たる結果。ただ・・・アイアンショッ
トは調子が良かったので仕方ないと諦めています(^_^)次回はこっそり早朝ゴルフか
1週間後の月例かな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124850.jpg