ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

八尾家~2016年4月のグルメその3~

片田舎にひっそりと佇む名店発見!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110010.jpg
 昨晩はラウンドを終えて自宅に戻ってから妻と2人でこんなところへと行ってき
ました。場所は旧鶴来町の中心部から少し外れたところで細い路地の行き止まりに
あります。ですので初めて行かれる方はその細い路地に入ると「え!?こんなとこ
ろにお店があるの?」って思われると思います。実際僕もそう思いました(^_^)でも
そんな立地だからこその何とも言えない雰囲気が漂っています。時間の流れを忘れ
てしまうような!?なおこちらはオープンしてまだ3年ほどだそうですがお客さん
のいハートだけではなく胃袋もわしづかみしてしまう魅力があるのでしょうね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110020.jpg
 メニューは極めてシンプルです。お好み焼き、焼きそば、いか焼きそしてとん平
焼きのみでその他は特別メニューとして黒板に書かれているくらい。正直サイドメ
ニューが全くないのに何故こんなに人気があるの?って思いました。でもその疑問
は数分後に解決してくれたのでした♪ちなみにメニューにはお客さん自身で焼いて
下さいと書いてありますが、実際は店主自らがカウンターで焼いてスタッフが運ん
でくれるようになっています。なお注文しましたのは結局メニューに書いてあるも
の全てでした(笑)僕は運転がありましたので烏龍茶、妻は生中を飲みました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110030.jpg
 お好み焼きです。豚肉、海老、帆立貝柱が入っていて生地の材料にも拘りがあっ
てフンワリした味わいがして、マル秘の調合されたソースでお好み焼きは味付けら
れています。またトッピングの九条ネギがとっても良い仕事をしていてソースでち
ょっと濃厚になった口の中を和らげてくれるかな?またシャキシャキとした食感が
とっても良くて九条ネギがお好み焼きとこんなに相性が良いとは思いませんでした
ので、新しい発見が出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110040.jpg
 ソース焼きそばです。僕の知っている限りでは焼きそばとしてはかなり太い麺を
使っているのでは?と思いました。この太麺と甘辛いソースが絡んで美味しかった
ですね♪お好み焼きと言い焼きそばと言いソースの旨さが際立っていて運転手でビ
ールを飲むことが出来なかったことが悔やまれましたよ!次回は妻に運転して貰い
たいですね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110050.jpg
 とん平焼きです。甘めのソースで味つけられてこれまた絶品♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110100.jpg
 いか焼きです。イカを丸ごと焼いたものではありません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102110110.jpg
 九条ネギを素焼きにして食べると美味しいと言われて食べてみました。おっしゃ
る通りですね(^_^)

 某SNSで話題になっていました念願のお店へと行くことが出来ました。失礼な
がらもこんなに辺鄙なところでもお店の実力さえあればお客さんは吸い寄せられて
来るものだと改めて気付かされました。それだけ実力がある素晴らしいお店だと思
いました。大変美味しく頂きました!ご馳走様でしたm(__)m