ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年5月15杯目~

フラッとやって来たら。。。限定やっていました♪でもそろそろ終了?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052330.jpg
 昨日はこちらへ約1ヶ月ぶりに行ってきました。店内はいつもの元気なバイトさ
んではなくて、久しぶりに奥様がお手伝いされていました。久しぶりと言えども流
石と言うべきでしょうか?テキパキと仕事をされていて、他のお客さんグループか
らも「久しぶりですね~♪」と声をかけられていました。
イメージ 1

イメージ 2

 メニューは定番メニューとソースラーメンのPOPが置いてありまして、久しぶ
りに豚骨ラーメンとお初の高菜飯を注文しましたが。。。
イメージ 3

 ソースラーメンのPOPの裏にこんな限定メニューを見つけてしまって慌てて注
文を変更しました♪こちらだけなら大盛りを頼みますが、高菜飯と一緒でしたので
中盛りにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052340.jpg
 全体図です。麺の上には海苔ときざみネギと超シンプルな見栄えです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052350.jpg
 麺は中太の縮れ麺。流水で締められていてしっかりコシが感じられました。恐ら
く味噌ラーメンで使われるものと同じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052400.jpg
 つけダレは魚介スープを効かせたあっさりしながらも醤油の味わいがしっかりと
したものでした。一味が少しかけられていてピリッとした辛さが良いアクセントに
なっていたと思いました。麺との絡みも申し分なく美味しく最後まで頂けました。
あっさりとしたつけダレだとつけ麺はスープの持ち上げが不十分だったりしますが
その辺りを全く感じさせないところがさすがですね。ちなみにつけダレの中には、
きざみチャーシュー、きざみネギが入っていました。なお、食べている途中で久し
ぶりに最強一味が活躍したのは言うまでもありません(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102052410.jpg
 お初の高菜飯です。結構辛かったかな?お陰様でご飯が進む君でした(^_^)

 久しぶりに魚介醤油のつけ麺を頂きました。あっさりながらもつけダレが麺をし
っかりと包んだところが流石の一杯だったと思います。帰りにいつまでされている
のでしょうか?と伺いましたところ、そろそろ終了だとのこと。残念!でも大変美
味しく頂けました、ご馳走様でしたm(__)m