ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年6月12杯目~

冷やしにしようかと思いましたが、鶏がいけます!の一言で♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015300.jpg
 この日は午前中は仕事の予定が入っておらず、代わりに野暮用がありましたの
でそちらを済ませてから神楽さんで冷やしモードと思って向かったものの、なん
と研修のため連休になっていました(@_@)そこで思いついたのはこちらでした!
こちらは既に冷やしを提供を始めている!ならば。。。と思って到着したのはな
んと11時ちょっと過ぎ。もちろんポール間違いなしと思って駐車場に入れると
まさかの先客が!こちらも随分と知名度が上がったものです。僕の中では密かに
応援しているお店の1つですので嬉しくないわけがありません。で、開店時間前
には6人外待ちしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015310.jpg
 外待ちしながらこちらの黒板を見て限定Aのボタンを押してあとは何を追加し
ようか?考えていました♪そして開店時間がやってきて店内に入って券売機の前
に列ぶと。。。
イメージ 1

 スタッフの1人がまるで僕に語りかけるかのように(自惚れですね、すいませ
んm(__)m)「今日は鶏がいけております。是非ご賞味下さい。」と言うセリフ
が聞こえるではありませんか!この瞬間に心が揺れ動いてしまいました^^;確認
のために中華そばにすれば良いのですね(^o^)/と伺って、迷わず限定Aではなく
て中華そばを注文してしまいました。流されやすい。。。(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015320.jpg
 全体図です。カイワレ、白髪ネギ、メンマ、煮卵そして鶏チャーシューがのっ
ていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015330.jpg
 スープは熊本の地鶏天草大王100%から取ったものです。この鶏はかつて戦
争前に絶滅したらしいのですが地元の有志の方で復活されてブランド化されたも
のだそうです。熊本と言えば、馬刺しも有名ですけど鶏肉、牛肉も。。。ってま
さに酪農王国ですね(^o^)/話が脱線しましたけど油がそれほどしつこくなく醤油
がキリッと立った印象のあるのが良いですね。スタッフたちはまだまだ勉強しま
すと話ししていましたけど、美味しかったと思います。もちろん完飲しています
よ(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015340.jpg
 麺はいつもの三河製麺のもの。細めのほぼストレート。もちろん麺とスープ
の相性は抜群です。麺にスープの色が付いているでしょ♪こういう麺なら一気にズ
ルズルッといってしまいますね(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015350.jpg
 鶏モモのチャーシューでしょうか?薄くスライスされていて程良くスープを吸
って美味しかったです。こちらはかなりレベルが高いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015400.jpg
 ミニチャーシュー丼です。鶏チャーシューだけではちょっと寂しいのでこちら
も一緒に頂きました(^o^)/

 中華そばもかなり安定して美味しいと思います。徐々に常連さんも付いてきた
ようでこれからが益々楽しみなお店ですね(^o^)/さて、こちらのスタッフさんが
氷見の某お店へ食べに行かれたことを某所にレポされていましたので伺いました
ところ、大変美味しかったとまた勉強になりましたとコメントを頂きました。逆
に僕が先日某所で大物ブロガーさんと某店主であることでお祝いの飲み会をして
いたことをご存知でした。あれは驚きましたね~♪僕自身は地味に活動している
つもりですが、周りが大物だけに目立ってしまったのでしょうか?機会があれば
誘って下さいと言われてしまいました。お世辞とは言え光栄です(^o^)/中華そば
大変美味しかったですね、ご馳走様でしたm(__)m今度は初志貫徹で冷やしを食
べに行きたいです(爆笑)