ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年4月2杯目~

  鶏とアサリそしてにぼしのバランスがとれた美味い一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223200.jpg
 お久しぶりにこちらへ行こうかと・・・。何処でだったか?鶏チャーシューの
美味しそうな画像を見てこれは是非食べたいと思って・・・♪で、車を駐車しよ
うと駐車場に入ったところ、見たことがある車が・・・!??はい、石川のラー
メン界の女性ながらも重鎮でありますわんふるさんでした♪彼女とは1月のオフ
会で会って以来、約3か月ぶりでした。彼女は食べ終わって帰るところをわざわ
ざ僕と一緒にまたお店に入って、僕がお昼ご飯を食べ終わるまで一緒していただ
きました。お陰様で楽しいランチタイムとなりました、有り難うございました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223210.jpg
 さて・・・本日の中華そばの蘊蓄が述べられていますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223230.jpg
 そして迷うことなく左上にある特製中華そばのボタンを押してテーブル席へ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223240.jpg
 全体図です。カイワレ、ネギ、メンマ、煮卵そして鶏チャーシューがのってい
ました。こちらの煮卵は相変わらず中がトロトロで良い茹で加減で大好きです。
もちろん味もちょい甘い感じで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223250.jpg
 この日のスープは鶏、アサリそして煮干しから取ったものでトリプルスープで
した。以前よりも生揚げ醤油の酸味が強すぎず、その代わりに出汁の味わいが強
くなって旨味とコクがかなりパワーアップしてきたと思います。スープを飲んで
みると鶏の味わいの中にほんのりと魚介系が広がるような感じでバランスが取れ
ている印象がありました。個人的にはかなりいけてました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223300.jpg
 麺はいつもの三河製麺の細麺。スープとの相性が良くてしっかりと持ち上げ
が宜しいかと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101223310.jpg
 鶏チャーシューです。食感がふんわりと柔らかくて大変美味しかったと思いま
す。こちらのお店らしい拘りとこちらのラーメンに合ったものだと思います。

 

 約1か月ぶりにこちらの一杯を頂いたと思います。益々レベルが上がって大変
美味しいものになっていると思います。中華そばは以前よりも生揚げ醤油の味わ
いが控え目になっていましたけど、こちらの特徴でもあった関東っぽい中華そば
も嫌いではありませんので、そのあたりを残して欲しいかも!?でも常に研究し
て頑張っておられるスタッフに敬服します。大変美味しかったです。ご馳走様で
したm(__)m