ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年7月13杯目~

19日の石川テレビ、リフレッシュに出ていたみたいです♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054110.jpg
 この日は今月初めてとなるこちらへとやってきました。店内は店主と朝フォー営
業をされている美人女性スタッフの2人でした。そしてほぼ満席で偶然レジ横の席
が空いていましたので、そちらに座らせて頂きました。
イメージ 1

イメージ 2

 入るなり女性スタッフから「こんにちは、まぜそばですか?ありますよ~♪」と
声をかけられ、あっさり決定!サイズは中にして鶏ももチャーシューをセットで頂
くことにしました。ところでこの鶏もも、お持ち帰りされる方が多いのかな?お二
人から「お持ち帰りされますか?」と聞かれました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054120.jpg
 全体図です。きざみ海苔、レタス、アボガド、エビ、カモがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054130.jpg
 麺はパスタのような平打ちのストレート麺。冷たく締められてツルッとした食感
が印象的です。ラーメンらしくなくてパスタ好きの方にも気に入られるのでは?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054140.jpg
 カモです。角切りされていてとても食べ応えがあってインパクトがありますね!
個人的にはこちらのカモは好きですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054150.jpg
 エビです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054200.jpg
 麺とアボガドソース、麺の底に敷かれているタレをレンゲと箸を使って混ぜ混ぜ
しました。器の縁に付けられたワサビも一緒にしっかりと混ぜました。前回と比べ
てタレの味がちょっと濃いめに感じたのは気のせいでしょうか?前回はちょっと頼
りなく感じた味わいが、今回はしっかりと感じられて満足感が得られたように思い
ました。大変美味しかったと思います。アボガドの入荷は相変わらず少ないのでし
ょうか?あと一度くらい食べられたら良いなと思いました。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054210.jpg
 鶏ももチャーシューです。結構肉厚でボリュームがあって美味しかったです。ト
マトが添えられていてこれだけでビールが1本飲めてしまいそうな美味しい一品だ
ったと思います。是非お酒の肴にいかがでしょうか?

 ところでリフレッシュには響さん、福座さんそして凌駕堂さんが紹介されていま
した。昨晩、自宅で妻が録画したものを観ました。どのお店も店主自ら夏の1杯を
紹介されていましたね。