ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

週末は高校の同窓会

 先日の連休はお江戸で大学の同窓会がありましたけど、昨晩は金沢市内の某ホテル
にて高校の大きな同窓会がありました。その時の様子を。。。

イメージ 1

 ホテル入口の案内です。県内1位2位を争うお馬鹿さんな我が高校の学年同窓会で
はなく全学年の同窓会でした。参加人数1100人近くという大規模なもの。こんな
大きな会合を出来るホテルは金沢市内でもこちらともう1軒くらいではないでしょう
か?昨晩はちょっと裏方としてお手伝いさせて頂きました。来年はこの大きなイベン
トの幹事学年なのでそちらを少し勉強させて頂くことに。そんなわけで同級生が70
人以上参加してちょっとした学年同窓会状態に(^_^)遠くは宇部や東京、大阪、神戸
などから参加された方もいらっしゃいましたよ。

イメージ 2

 ちょっとだけ会の様子を。。。某ホテルの大宴会場をぶち抜いても参加者は入るこ
とが出来ませんので、宴会場の外のフロアにまで目一杯テーブルがならべられていま
した。我々の学年は外のフロアの一角を占めていました。あ、今回は僕も女性と一緒
にスナップを撮って頂きました。それがこちら♪

イメージ 3

 お隣はうちの職場の近所で自営業をされている女性。うちの仕事ともちょっと関係
がありまして、ついついお話も盛り上がりました。彼女とは学生時代には文系理系の
違いもありまして全くお付き合いもなかったのですけど、これも不思議なご縁です!

 写真はありませんけど二次会には同じクラスだった学生時代の遊び友達の女の子も
参戦して楽しく飲ませて頂きました。

イメージ 4

 最後に校章をデザインした和菓子の落雁です。一応校章はモザイクにしておきます
ね!