ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 10/27)~85~ティーショットが(^^ゞ

後半は信じられないほど待ちました(^^ゞ

 10月に入ってこちらのクラブは平日でもコンペシーズンに突入して、木曜日
と言えども(白)コースを予約することが出来ませんでした。しかし空きが出来
たと言うことでラウンドすることが出来ました。多分先月の月例以来かな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131740.jpg
 前半は前に誰もいるわけではなく順調にプレイしていきました。とは言いまし
てもこの日は朝から海風が強くてアゲインストのホールになりますと、ただでさ
え長いホールが更に長く感じます^^;それでもボギーでしのぎ前半は41でラウン
ドを終えることが出来ました。ただ8番、9番と入っても良いようなパットを外
していますので、ちょっと反省すべきところがありましたけど^^;
 ここで珍しくスルーではなく10分ほど休憩がありましたので、喫茶店で力水
を補給しました(笑)とは言いましても小瓶だったかな?
 そして後半戦に突入です。後半は更に風が強くなってこの辺りからティーショ
ットが左に曲がり出して。。。^^;実は意識してアドレスをとるときの球の位置を
少しだけ左側に置いてみたんです。その分捕まりが良すぎたのと久しぶりの歩き
のラウンドで足が止まって、フィニッシュのときに左へ重心が乗れなくなってい
たのだと思います。そんなわけでティーショットが左曲がりになってしまったの
ですよね。。。それでもなんとかボギーあるいはダボで抑えられて良かった。し
かし上がり3ホールは勿体無かった。。。もう少しアプローチが寄っていたらパ
ーあるいはボギーで凌げたのに残念。
 そんなわけで後半は44で終了でした。それでも久しぶりに8台半ばでホッと
しています。そしてこの後、ランチタイムですが。。。^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131810.jpg
 上から塩辛、茄子の浅漬けそして厚揚げ焼きです。どれも美味かった!朝は納
豆2パックだけ、そしてお昼はイカと厚揚げ焼きとなぜか炭水化物ダイエットに
なってしまいました(笑)
 さてここからは副題の信じられないほど待った理由です。実は後半、前に女性
だけのグループ2組が入ったんです。どうやら近隣の温泉旅館から予約が入って
いたそうなんです。これがまたスロープレイで酷い!古いですが「私ま~つ~わ
いつまでもま~つ~わ!」と言う歌手のあみんの世界でした。毎回待って待って
ちょっとだけソワソワしている僕たちにキャディさんがラウンド以外の話題で気
を紛らわせてくれるほど(笑)きっとよく一緒にラウンドする同業のKJさんな
ら間違いなくスタート室に電話していたと思います(爆)そして極めつけが16
番のロングホールのグリーン手前で信じられない光景が。。。16番と言えばグ
リーン手前にアゴの高いバンカーがズラリとならんでいる。そこに4人のプレイ
ヤーのうち3人がバンカーに入っていて打っても打ってもバンカーから脱出出来
ない。挙げ句の果てに後ろに脱出させたかと思ったらそこから再びバンカーに入
れてしまって・・・(^^ゞしかも同じようなことをしているのが2人。。。(^^ゞ
恐らくあそこで僕たちは5分以上は待っていたのでは?その姿を見ながら僕たち
は呆れて大笑いするしかありませんでした。後ろのキャディさんは僕たちが怒っ
ていなかったか?心配して下さるほど。。。でも僕は心の中で・・・「くそ婆、
はよ~せんかい!!」って叫んでいましたけど(爆)聞くと彼女たちは前日にも
(加)コースでもかなりてんやわんやだったらしく、(白)コースをラウンドす
るには腕が伴わなかったみたいです。。。あとで僕たちは「きっと彼女たちはあ
のホールは4人で50は叩いているはずだ!」と話していましたよ(笑)一応僕
はラウンドが終わってからスタート室に「僕たちの前をラウンドしていた女性グ
ループ、かなり酷かった~!」ってクレームは付けましたけど♪またあとで聞い
たのですが、彼女たちの1人がクラブのスタッフに「バンカーってどうしたら脱
出出来るの?」って聞いていたみたい(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131820.jpg
おかわりは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131830.jpg
 白マークからでしたので癒やしのラウンドのはずでしたが・・・ティーショッ
トが右へ左へと行ってしまい、なかなかスコアがまとまらず(^^ゞグリーンも思っ
たよりも曲がるのでパーは拾えず(^^ゞそれでもティーショットの球の位置の調整
が7番8番あたりで巧くいきだしたのでよしとしましょう!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104131840.jpg