ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち~2016年10月17杯目~

オープン1周年おめでとうございます♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061610.jpg
 昨日オープン1周年を迎えたこちらにお祝いを伝えるつもりで行きました♪とは
言うもののなんとなくおしゃべりしてお祝いの言葉を伝えることも出来ずに帰りま
したけど。。。この場を借りましてお伝えしましょう!オープン1周年おめでとう
ございます。発展途上ではありますけどスタッフ皆さんの研究熱心さ、真摯な態度
がお客さんをどんどん呼んでいると思います。これからも初心を忘れることなく頑
張って下さいね。
イメージ 1

 さて。。。今回はここのところ煮干しそばが続きましたので、定番の中華そばを
チョイスしました。そして久しぶりにTKGも注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061620.jpg
 全体図です。あれ!?煮卵を注文していないけど入っていた?もしかして1日遅
れの1周年記念のサービスかな?有難うございます♪この場を借りまして御礼申し
上げます。本題に戻りまして。。。鳥のレアチャーシュー、極太メンマ、カイワレ
、きざみネギそして煮卵がのっていました。賛否はあるかもしれませんが、金沢に
関東のネオ清湯の中華そばの風を伝え広めたと言う功績は素晴らしいと思います。 
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061630.jpg
 この日のスープは鳥の美味さをしっかりと感じましたけど割と力強い感じで醤油
のパンチが感じられるものだったように思いましたよ。生揚げ醤油によるものなの
か?僕には分かりませんけど力強いスープをグイグイと飲んでしまいました(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061640.jpg
 麺は三河製麺の細めのストレート麺。しっかりとスープと絡んでいましたよ!
口に麺を入れるとスープの味わいが口の中に広がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061650.jpg
 鶏のレアチャーシューです。ふんわりと柔らかい食感でした。豚も美味しいです
けど、こちらもかなりレベルが高いですね。豚はトッピング追加は出来ますけど、
鶏はトッピング追加出来るのでしょうか?今度聞いてみようかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101061700.jpg
 久々のTKG。以前よりも上にかかった節が細かいものになっていました。出汁
が利いて美味しさに磨きがかかった?

 1周年をお祝いするつもりで食べに行ってきました。いつも美味しいラーメンを
目指して勉強している3人の心意気が伝わる一杯でした。毎年石川県では何店新規
オープンするのでしょうか?20~30店舗くらいでしょうか?昔福座さんがオー
プンした7年くらい前に某地方雑誌のラーメン企画でお手伝いした時に、あの頃に
オープンしたのがそれくらいの店舗数だった記憶があります。そんな中で1年も経
たないうちに閉店するところもたくさんあったと思います。そんな中で彼らは大変
順調に伸びている数少ないお店ではないでしょうか?今や押しも押されぬ人気店の
1つになっています。これからも食べに行きたいと思います。美味しかったです、
ご馳走様でしたm(._.)m