ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2016年12月18杯目~

今年の〆はこちらでした♪(予定でした(^^ゞ)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230511.jpg
 皆さん、今日あたりは仕事納めを済ませてご自宅あるいは帰省先でのんびりと過
ごされていることと思います。僕はこの日は年賀状の作成(今頃やっとるんかい?
と言う突っ込みを貰いそうですが。。。)の合間を見つけて割と近所のこちらへと
お邪魔しました。この日は何時もの元気な女性スタッフはいらっしゃらず若い男性
アルバイトくんが頑張っておられましたよ♪
イメージ 1

 メニューです。この日は限定もなくレギュラーだけでした。帰りに店主にチーズ
あるかと期待して来たんですよとお話ししたら、年が明けたら始める予定だとか。
楽しみにしています♪さて、本日は特製煮干しに煮たまごトッピングで注文しまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230522.jpg
 全体図です。ノリ、メンマ、きざみネギ、チャーシュー、背脂そして煮たまごが
のっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230531.jpg
 スープは飲んだ瞬間に最後にふりかけられている煮干しの粉末の効果もあるので
しょうか?煮干し感が抜群ですね~♪そして画像のプリッとした背脂が良い仕事を
していますよ(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230542.jpg
 麺は太めの平打ちの縮れ麺。こちらのスープと相性が大変良いのか?ホントに麺
にスープがのりまくっていますよね。すするたびに口の中がニボニボします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101230552.jpg
 定番のチャーシューです。豚バラ肉をロール状にして一度焼き上げてから特製ダ
レでじっくりと煮込んだもの。安定感のある美味しさが良いですよ。

 恐らくこちらのメニューで1番食べているレギュラーメニューを久しぶりに頂き
ました。コスパの高くて学生さんのお財布に優しい値段設定が良いですね!定番の
一鶴ラーメンも美味しいですが、個人的にはこちらの方が旨味が強くて好みかな?
大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m