ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 2/5)~77~今年早くも7台が(^^)v

今日も3パットがなくて良かった♪

 天気予報は朝から雨マークでしたが気合いを入れて防寒グッズを付けてラウンド
しました。この時期の片〇津は(白)コースが2月終わりまでクローズとなってい
て、本日(日)コースで。しかも寒いし球も飛ばんしと言うことで白マークからラ
ウンドというか弱いラウンドとなりました(^^ゞ僕たちはインスタートのトップ組
と言うことで、予定時間よりも少しだけ早くにスタート。そしてラッキーなことに
キャディーさんも付けてもらえました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140650.jpg
 前半のインコースでいきなりモーニングバーディー。ゆっくりとテイクバックし
て頭を左側に突っ込みすぎないように注意しながらのラウンドでした。それが功を
奏したみたいでティーショットは良かったかな?しかしアイアンは芝が悪いので、
かみやすくて苦労しました。それでも前半は37と上々の出来栄え。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140700.jpg
 後半のアウトに入って少しずつショットが乱れてきたかな?更にパーパットも惜
しくも横を通り過ぎて入らないこともあって寄せワンも出来ず。。。そして5番付
近から前にラウンドしていた3人組のセルフプレイに追いついて待ち待ちゴルフに
なってしまいました。ま、僕たち3人でキャディー付きなので早いのは仕方ないの
ですが、僕たちの後ろにラウンドしていた4人組のセルフプレイに追いつかれるっ
ておかしくない?と思っていると徐々に待ちチョロが増えてきて。。。6番はティ
ーショットの切り返しのタイミングが早くてバンカーへ!8番では左に引っかけて
はいけないと思って打った得意のフェアウェーウッドが右へ思い切りふけてしまい
パーセーブも出来ず。。。更に9番ではほぼ真っ直ぐのバーディーチャンスをいか
すことが出来ずパーとなって3台を出せずに40で終了。それでも早くも今シーズ
ン初の7台が出せて良かったですね!
 今回良かったのは3パットがなかったこととある程度ティーショットが良かった
ことが幸いしたようです。正直アイアンは時々トップして結果オーライだったこと
もありましたので(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104140710.jpg