ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2017年2月2杯目~

ラウンド後に温まりました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232550.jpg
 この日は冬営業のため、おかわりラウンドはなし。でもしっかりと途中の茶店
力水を頂きましたよ♪その代わりお昼ご飯はラウンド終了後で力水を頂けませんで
した(^^ゞなおこの日はお昼ご飯に何にしようか?迷っていましたら、一緒にラウ
ンドされたOさんに釣られて担々麺を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232600.jpg
 全体図です。きざみネギと肉味噌がのっています。シンプルですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232610.jpg
 スープはあまりゴマゴマしていないちょい辛めのもの。辛さが足りない方用にラ
ー油が出されていて、僕も一回りくらいかけて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232620.jpg
 麺は卵麺みたいな感じかな?やや柔らかめですけど茹ですぎではなくなかなか美
味しいものだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232630.jpg
 肉味噌です。

 何時もこちらの担々麺は美味しく頂いています。ただ毎回毎回同じものは食べて
いませんので年に2~3回くらいかな?ご馳走さまでしたm(__)m

 さて・・・ここでちょっとした情報を頂きました。一緒にラウンドしていたOさ
んから額でラーメン屋さんに勤めている友人が3月に金沢市内で独立されると噂を
聞きました。初めは何処何処?って感じで真打さん?元喜家さん?もしくは天下一
品さん?などと話が出ていましたが、Oさんがスマホで確認したところ、元喜家さ
んらしいです。やはり家系インスパイアのラーメンなのでしょうか?楽しみですが
詳細が全く分かりませんので。。。暫くは他言無用と言うことで宜しくお願いしま
すね!