ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年4月4杯目~

もしかして久々??黒虎ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040130.jpg
 この日は久しぶりにこちらでお昼ご飯を食べようと心に決めて車を飛ばしてやっ
て来ました。駐車場はほぼ満車で相変わらずの盛況ぶりでした。さて店内に入って
みるといつも障碍のあるスタッフに指導しているお姉さんが見当たらず、代わりに
男性スタッフが色々と面倒を見ておられていたようです。
イメージ 1

 ここ最近は塩が多いので今回は黒にしようと決めて黒虎に決定。またネギを加え
ようか考えた挙句、純粋にスープを味わいたかったのでネギは加えないことにしま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040140.jpg
 全体図です。メンマ、刻みネギ、チャーシュー、鶏団子がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040150.jpg
 スープはデフォだと黒い色ですが典型的な富山ブラックと比べると、しょっぱく
なくて逆にちょっと甘みを感じるもの。これはスープのベースが優しいからでしょ
うね!ネギが入っているのと入っていないのでは随分印象が変わるかな?でも僕は
どちらも好き♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040200.jpg
 麺は極太のちょっと縮れたもの。コシがあって美味し!さすが自家製麺
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040210.jpg
 チャーシューです。ロール状で分厚くカットされたもの。スープに浸けられてい
て味がしみ込んでいました。脂っこさもないけどこのトロトロ感がたまりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040230.jpg
 こちらがこのラーメンの特徴でもある鶏団子。こちらをスープに溶かすと味わい
が一新して。。。ちょいニンニクの旨味と鶏の旨味がスープ全体に広がっています
ね!思わずスープを完飲してしまそうになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102040240.jpg
 餃子です。これで200円なんてコスパ高いですね!更に・・・僕はご飯を頼み
ませんでしたけど、ご飯を一緒に餃子を頼んでも同じ200円なんて(@_@;)もう
あり得ません~~!

 今回は久々に黒虎ラーメンを頂きました。安定感のある美味さに大満足でした。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m