ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 4/16)~87~強風でまさか・・・(@_@;)

高校の同級生と楽しいラウンド♪

 ゴールデンウィーク中にこちらで同級生コンペが行われることに。。。そこで練
習ラウンドしたいという去年一緒にラウンドした女性のリクエストに応えるべくラ
ウンドを設定しました。(僕もゴールデンウィーク中のコンペに参加予定でしたが、
日程変更によって今回は泣く泣く欠席と相成りました。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134610.jpg
 当初は1組の予定でしたけど、いつの間にか人数が集まって2組に。また関東在
住の女性がもう1人参加して下さって華のあるラウンドでした♪そして僕は参加し
てくださる美熟女のお迎えを仰せつかって運転手させて頂きました。役得役得!?
で。。。お迎えに上がる前にちょっと練習してから・・・と思って練習場に向かっ
たのですが?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134620.jpg
 何と練習場の営業開始時間が4月いっぱいは7時からですって!??昔は6時か
らだと思っていたのですが・・・ショック!この練習が出来なかったことが後々の
悪夢に。。。(^^ゞ
 そして今回のラウンド場所は夏に女子プロのレジェンドツアーが開催されること
になっています金沢リンクスでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134650.jpg
 ホントはこぢんまりとラウンド予定でしたけど、いつの間にかシングルペリア方
式でのミニコンペになっていました(^_^)まずはみんなで記念撮影♪僕は撮影者です
ので写っていませんが(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134700.jpg
 こちらは一緒にラウンドしたミセス!ゴルフを再開して1年経っていません。し
かも10ラウンドしていませんけど、とても綺麗なスウィングで惚れ惚れしてしま
います♪この先しっかりやればかなり巧くなると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134710.jpg
 ラウンドですが。。。やってしまいました。朝からの強風の影響で11番のティ
ーショットと12番の2打目がなんと海方向へ流されてOB。。。また10番も3
打目をチョロしてダボも叩いていますので、スタート3ホールで10オーバー。さ
すがにこの時点で今日は100越えを覚悟しました。しかしその後はティーを低め
にして球筋を低くしてしっかりと振り切ることを意識したからでしょうか?比較的
ティーショットが落ち着いてくれたみたいです。インは何とか47。これならアウ
トも頑張れば80台を出せるかも!?と言う希望が。。。それにしても朝の練習が
なかった影響は大きかった??
 そして後半のアウトは寄せワンも決まって30台は出せなかったものの40でラ
ウンド終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134720.jpg
 あ、ちなみに偶然高3の時にクラスが一緒だった3人で記念撮影しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134741.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134620.jpg0
 コンペ終了後に麺屋大河の裏側にありますこんなお洒落なお店で打ち上げ及び表
彰式を行いました。で。。。シングルペリアでミニコンペした結果は、なんとハン
ディーが21もついてしまって圧倒的なアンダーで優勝してしまいました(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104134620.jpg1