ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.8/14)~84~高校同級生コンペ

恐らく最高気温35℃で朝からバテバテ。。。

 昨日は高校の同級生コンペ夏の陣が我がホームで開催されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151250.jpg
 僕はと言いますと会社の改修工事もあっていつもよりもお盆休みを多く取
りました。その間、僕はと言いますとこの時にしか出来ないことをすべく、
体のメンテナンスなどなど含めて某所に引き籠っていました。そしてメンテ
ナンスを終えての翌日、炎天下の中でのラウンドとなりました。暫く動いて
いませんでしたので前日とりあえず練習して軽くウォーミングアップ。更に
当日も40球近くアプローチも含めて練習。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151300.jpg
 とりあえず集合写真です。僕が撮影していますので僕は写っていません。
ちなみに今回は紅一点のマドンナと近江町市場の某お店の大将の3人でのラ
ウンドでした。
 ラウンドはインからスタート。出足から右へ左へと球が散っていきなり体
力消耗。筋力以上に持久力の低下を痛感。更にこの暑さに体がまいってしま
いました。しかもグリーンが重くて打っても打ってもカップに届かない。寄
せワンのパーを狙うもカップ手前で球が止まってダメダメでした。それでも
3パットすると罰金と言うルールがありましたので、それだけはしないよう
にパットしました。さて。。。14番のロングの後の茶店で珍しくかき氷を
注文!これでかなり体温が下がったのか?元気回復しました。しかし。。。
スコアはあまり変わらずでしたけどね^^;前半は15番のショートでバンカー
に入れて入れた場所が悪くてシャンクのダボ。そんなわけで前半は44と今
ひとつの成績。
 後半に入る前に30分ほど休憩。そしてカレーライスを頂きました。これ
はなかなか美味しかったかなぁ?さて後半に入る前にハプニングが!最終組
の1人がラウンド中に肉離れを起こしたらしく無念のリタイア。同級生と言
えども、みんな50代ですから気を付けないと。。。そしてアウトコース
パーオンしたホールは確実にパーをゲット出来ましたが、グリーンを外した
アプローチ、パットともにショートしてパーが獲れず。結局、後半は40。
ボギーとダボを比較的満遍なく叩いていますので、ペリアに絡まないと思い
きや準優勝しちゃいました。準優勝は賞金と副賞に次回の幹事が付いていま
した(笑)
 さて今回はOB、池ぽちゃ、3パットは100円罰金と言うルールがあり
ました。各項目のマックスは500円でしたので、どんなに酷いことになっ
ても1500円マックス。ちなみに同じホールでOBを連発しても100円
なのでとても優しいルールなんですよね。そして僕はと言いますと、数々の
ピンチをクリアして罰金ゼロでした(笑)さて。。。明日は早朝に行く予定
です♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151310.jpg