ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年9月14杯目~

ホントに超久々!?ネギ味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032150.jpg
 この日はお昼休みに書かなければならない書類がありましたので、比較的職場か
ら近いこちらへとやって来ました。このお店にしては珍しく前客3名後客2名と空
いていました。お陰様ですぐに食べられてホントに有り難かったです、ラッキー♬
お店はいつものスタッフでの営業でした。それから注文を取りに来るお兄ちゃんが
「いつも有難うございます。」と言いながら注文を取りに来ましたよ。いろいろと
接遇に関して彼らなりに頑張っているのでしょうね!
イメージ 1

 今回は先日ブロ友のにざんささんが食べられていましたネギ味噌がとても気にな
りましたので、そちらをネギ5辛にして注文。また唐揚げも注文しましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032200.jpg
 全体図です。辛ねぎ、きざみチャーシューがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032210.jpg
 スープは赤味噌のような感じですが、田舎味噌のような懐かしい味わいです。ま
た辛ねぎからしみ出してきた辛味がスープを更に美味辛い~~!次から次へとレン
ゲでスープをすくってしまいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032220.jpg
 麺は太めの縮れ麺。もちろん自家製でモッチリとした食感がたまりません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032230.jpg
 きざみチャーシューです。こちらも醤油で味付けされているのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032240.jpg
 からあげです。これもなかなか美味しいサイドメニューです。以前は普通サイズ
しかなかったのですが、いつのからか?ハーフサイズが出されるようになりました
ね。以前ハーズサイズがあれば嬉しいとお店のお姉さんにお願いしたところ、いつ
の間にか出来て僕の意見が通ったのでしょうか?ま、そんなことはどうでも良いの
ですが、お薦めですよ♪ビールが欲しくなりますけどね(笑)

 今回は久しぶりにネギ味噌ラーメンを頂きました。もしかしたら鶴来時代以来か
もしれません。辛ネギは黒虎だけではなく味噌にも合うのだと改めて思いました。
あ。。。ここに来るとどれを食べようか?また悩みが増えてしまいました(^^ゞ美
味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m