ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

厨八十八(朝食編)

 前夜は夕飯を食べてから部屋でのんびり過ごしました。また寝る前に冷蔵庫
に入っていた缶ビールを1本だけ寝酒に飲みました。普段ならそんなことはし
ないのですが、部屋から見た外の竹林が風情があってソファに座っていたらつ
いつい飲んでしまったというわけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103204210.jpg
朝からこんなに。。。♪
 さて本題ですが、前夜に夕飯を頂いた座敷へ行って朝食を頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103204220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103204230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103204240.jpg
 朝から大変豪勢と言うか品数豊富なお食事でした。上の画像以外にお味噌汁
や焼魚、デザートが出されましてお腹がいっぱいになりました。しかも御飯は
陶磁器の釜でを炊いた炊きたてですので美味しくないわけがありません。もち
ろん僕にしては珍しくもおかわりしました♪お米はもちろん地元産でしょう!
確認してはいませんけど(笑)そして豆乳の入った豆腐鍋は画像のように湯葉
をすくいながら頂いて。。。出された物はもちろん完食しましたよ(^^)v

 このあと、先にも書きましたがお風呂にもう一度入ってチェックアウト時間
ギリギリの11時前にお宿を出て自宅へと帰りました。観光客は山中の名所巡
りされていたようですが、僕たちは大晦日でしたので早々に自宅へ戻って新年
の準備をおこなったとさ(笑)それはさておき、こちらは大きな温泉ホテルと
は違って比較的こぢんまりとして細やかなサービスが良かったと思います。ま
た機会があればこちらでのんびりしたいと思います。有難うございました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103204250.jpg
 これで年末の温泉記事は終了です。お付き合い有難うございました<(_ _)>