ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旅亭萬葉2020秋〜フロント〜

GO TO TRABELでちょっと贅沢しました♪パート1

まずはチェックインヘ(^o^)ノ

f:id:dreammiminabe53:20200925130424j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200925130427j:plain

 この連休中に家族で GO TO TRABELを使ってこんなところへ行って来ま

した。とは言いましても県外は怖いので県内の落ち着いた雰囲気の温泉宿へお泊まりし

てきました。で、いつもお世話になっているトラベルアイさんに紹介して頂いたのはこ

ちらでした。こちらは辰口温泉老舗旅館「たがわ龍泉閣」の別館になっています。

www.ryotei-manyou.jp

歴史ある辰口温泉の歴史はホームページでご覧下さい。

f:id:dreammiminabe53:20200925130430j:plain

 落ち着いた雰囲気のある門をくぐり抜けていくと入口があってこちらで靴を脱いで中

へと入って行きました。

f:id:dreammiminabe53:20200925130435j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200925130447j:plain

 入口からロビーへ向かっていくと左手に枯山水庭園を観ることが出来ます。ちょっと

観ることが出来ませんでしたが、庭園中央にある歌碑は犬養孝先生揮毫による萬葉歌碑

です。 

f:id:dreammiminabe53:20200925130443j:plain

 ロビーです。お部屋の準備ができるまでこちらで座って待ちました。 

f:id:dreammiminabe53:20200925130452j:plain

 その間にもおしぼりが出されて。。。

f:id:dreammiminabe53:20200925130456j:plain お抹茶のサービスと。。。

f:id:dreammiminabe53:20200925130500j:plain

 お茶菓子が出されました。野菜の和菓子で五郎島金時グリーンピース、柚子から作

られたものでほんのりと柚子の香が漂う上品なお菓子でした。

 そしてお部屋の準備が整いましたと言うことでお部屋へと案内されました。今回はこ

れで終わりです。次回はお部屋の様子など紹介していきましょう♪