ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H30.8/25~80~)惜しくも。。。(笑)

ちょっと験を担いたのですが。。。残念!

 今朝はラウンド出発前にローソンさんでアイスカフェラテなるものを生まれて
初めて買って飲んでみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062600.jpg
 いつもならこの手の飲み物を飲むことはありませんが、実は23日の朝にこん
なものに応募して当たってしまったんですね♪
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062610.jpg
 と言いますのは、毎朝観ているめざましテレビのめざましじゃんけん「毎日あ
たるボーナスチャンス!」で飲み物が当たったんですね!僕自身色々と応募して
いますが初めてじゃないかなぁ?そんなわけでアイスカフェラテを頂きました。
フジテレビさん、有難うございますm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062620.jpg
 今日はトップスタートでしたので6時前に近隣の練習場へ行って200円だけ
打ってクラブへと向かいました。僕はホームでラウンドするときには大体こちら
で練習しています。200円だと30球。そしてクラブでアプローチとパットの
練習するのがルーチンとなっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062630.jpg
 さて今日の成績ですが前半は良かったですよ!ティーショットはラフへ行った
ものも曲がってと言うわけではなく惜しくも・・・と言った感じ。ミスらしいミ
スと言えば1番のグリーン手前からのアプローチはショートしたこと、3番の2
打目でのチョロ、7番の3パットくらいでしょうか?その他はほぼ完璧だったか
も!?
 しかし後半に入ってから10番でいきなり3パット。12番でもアプローチが
僅かに大きくなってしまいボギー。13番ではバンカーから脱出したものの3パ
ットのダボ。正直後半に入ってからパットの調子が下降線になってしまったこと
が後半崩れた要因かと。。。16番でも珍しくショートパットを外してしまった
から。18番はパーを獲ったもののバーディーチャンスでかなり力が入って大き
くオーバーしてしまいましたから。。。それでも後半は42でトータル80ちょ
うどで終了!残念ながら70台とはいきませんでしたけど、久々に良いゴルフが
出来たと思う。アイアンも徐々に方向性も良くなって来たし♪次回の月例はメン
バーコースに参加なのでまたまたバックティーから我慢大会になります(笑)で
もその前に来週の日曜日はメンバーコースの社長杯予選に参加するんだった!
 なお結果ですが。。。ハンディは9でしたので1アンダーの71。上位を狙え
ると思いましたけど、10位だったそうです。トップは66の6アンダーだそう
で後半も36でラウンドしないと優勝出来なかったみたい。今の僕には絶対に無
理です(爆)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104062640.jpg