ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H25 9/19)~89~

出足の4連続ダボには参ったけど、後半巻き返して8台ゲット!

 先日のアカデミーの成果を試すべくラウンド開始だったわけですが・・・1番の
ティーショットが左へ行ってしまってロスト。悪いときには悪いことが続くもので
2~4番まで3パットも絡んで4連続ダボでした。この3パットはグリーンの速さ
を考えずにパットのリズムだけを考えて、「1・2・3」と打っていたら強すぎて
しまったのが原因。でも正直4番ホールが終わった時点で、100はいかないまで
も90台は覚悟しました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064340.jpg
 しかしティーショットは1~3番まではもうひとつだったのですけど、4番以降
は安定していたのが唯一の望みでした。またパットも2番、3番とミスしましたけ
ど、徐々にリズムが良くなっていたように~~♪前半は50いくかと思いましたけ
ど何とか48で終了することが出来て8台への僅かな望みを残したのでした(^_^)

 そしてインに入ってアプローチも合ってきたのか?10番、12番はカップすぐ
そばに止まってOKを貰ったり14番、15番は1メートル程度の微妙な距離をし
っかり入れていずれもパーをゲット!16番では前半と同じようなミスで3パット
したものの、後半のラウンドは前半とは別人でした(^_^)しかし8台もほぼ確定!と
思った最終ホールでいつもやらかすティーショットを左の林に打ち込んで8台危機
一髪でしたけど、しっかり林から脱出させてギリギリの8台ゲットでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064350.jpg
 前半はボロボロでしたけど、ティーショットは4番くらいからほぼ真っ直ぐ行く
ようになったし特にスウィングリズムを一定にして体の正面で球を叩くイメージで
打つと距離も出ていたみたい。15番の左ドックレックの461ヤードのホール。
2オンを狙うためには曲がり角まで250~260ヤードですけどアゲインストに
もかかわらず角近くまいったのがこの日のベストショットでは??アプローチも意
外と巧くいったので良かった。パットもこのままリズムを考えて打てば巧くいきそ
う!次回も頑張ります(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104064400.jpg

今シーズンFBAve.89.31(昨年同時期FBAve.89.06)