ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

そらみち12月14日閉店そして移転(>_<)

イメージ 1

昨晩のFB及びツイッターにて驚きでもあり悲しみの発表がされました。なんと
そらみちさんと福井市の麺屋さるさんが合併されることになりました。合併後の
店舗は現さるさんで屋号を変更して1月中旬から再開の予定だとか。せっかく金
沢の地にニューウェーブの清湯系をもたらして下さったのに残念でなりません。
しかし駐車場、水、保管スペースの確保が難しいと言うのは、あの場所で人気店
となれば必ず直面する問題だったと思います。かつてののぼるさんも恐らく駐車
場はかなり苦労されて、今の場所に移転されて更に人気店となりました。きっと
そらみちさんも新天地で更なる活躍をされると思います。頑張って下さい。かつ
福井市内に住んでいたので感じることですが、あちらはあちらでご苦労される
ことが多いとは思います。きっとそれを乗り越えるだけのパワーはお持ちだと思
います!金沢での残りの時間をこれまで以上に気合を入れてラーメンを作って下
さいね♪僕もあと2回くらいは食べに行きたいと思います!