ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2018年12月のまとめ~15杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130010.jpg

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130020.jpg
 平成30年もあっという間に終わってしまいましたね。そして最後の月はと言いま
すと、忘年会もあってかなり控えたつもりです。そして忙しかったこともあって比較
的ご近所さんを食べ歩きました。それでも未訪店であるみらくるさんや新店の大河さ
んの4号店、牟岐縄屋さんのセカンドブランドのお店へ行けたのは良かったですね。
そして3年間金沢のラーメンにインパクトを与えたそらみちさんが福井へ移転のため
に閉店されたのが大変残念だったと思いました。それにしても各お店は駐車場に大変
ご苦労されているようで、同情するとともにご迷惑をおかけしないようにと改めて感
じました。
 さて来月ですが京都と名古屋へ芝刈りで行く予定なので、一杯ずつでも食べられた
ら良いなぁと思っていますが果たしてどうなることでしょうか?まぁ、楽しみにして
行きたいと思います♪